秋田ロッテblog

    Home > baseball-観戦記 > 東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【1】壇蜜降臨

     

    東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【1】壇蜜降臨

    baseball-観戦記 2013.08.12 Mon

    CIMG0429.jpg
    8月10日、11日に秋田県のこまちスタジアムで、東京ヤクルトvs横浜DeNA戦が開催されました。

    秋田では毎年ヤクルト戦が開催されていますが、自分が行くのは実は2005年以来です。
    ロッテとかサッカーとか行ったり仕事があったりで、近年中々行く機会がありませんでしたが、
    今回は久しぶりに観戦に行こうと考え、2連戦を全て観戦してきました。

    とにかく色々盛りだくさんで、記事一つ二つではとても収めきれません。
    いくつかに記事を分けながら少しずつアップしてまいります。

    で、最初に挙げるのは各所で話題になったあの方について…。

    IMAG0947.jpg
    11日の始球式を担当する事になった壇蜜さん!
    秋田県出身の有名人では今一番話題になってるであろう壇蜜。(ちなみに同い年)
    話題の芸能人が地元で開催のプロ野球に登場するというのは、まず見られない光景でしょう。
    当日朝のローカル番組でもこのようにコメントを寄せていました。

    IMAG0948.jpg
    いや、お前は関係ないから(笑)

    CIMG0769.jpg
    ユニホーム姿でグラウンドに登場。
    ナマで見た最初の印象は、イメージしてたより小さいんだなと。

    CIMG0784.jpg
    始球式に先立って挨拶。

    CIMG0789.jpg
    つば九郎と手を繋ぎマウンドに。
    壇蜜とエロつばめ、エロい二人のツーショット(笑)

    CIMG0793.jpg
    おや? だんみつの ようすが…

    CIMG0794.jpg
    きたーーーーーー!!

    CIMG0795.jpg
    とても野球場とは思えない格好でマウンド上に立つ壇蜜。
    そして脱いだユニホームを奪い走るエロつばめ(笑)

    CIMG0798.jpg
    CIMG0804.jpg
    その格好に驚く間もなく投球する壇蜜。
    こう見ると意外と筋肉質というか締まった体つきしてますね。

    CIMG0828.jpg
    CIMG0829.jpg
    ※あくまでもここはプロ野球の試合会場です。

    CIMG0835.jpg
    そしてつば九郎は、「実使用ユニホーム」を手にご満悦の様子(笑)

    CIMG0839.jpg
    だんみつのゆにほーむ、とったどーー!!

    という事で、壇蜜さんの始球式は無事に終了しました。
    ネットでも報道でも色々と話題になりましたね。

    中には「プロ野球にふさわしくない」「子どもも見てるのに」という方もいらっしゃるでしょうが…。

    まあしかし、話題のタレントが、地元のプロ野球で、しかも水着で行った始球式。
    これを超えるイベントというのは中々現れないでしょうねえ。
    そういう意味で貴重な物を見られて良かったですよ。

    という訳でヤクルトDeNA戦は無事に終了…いや違う違うこれから!!(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :