秋田ロッテblog

    Home > baseball > 太陽が燃えている

     

    太陽が燃えている

    baseball 2009.06.17 Wed

    ●西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田

    あら。

    正直太陽もここまで素質を持ちながら伸び悩んできました。
    この機会に才能が花咲いたらいいですね。

    西武は7月29日に秋田で楽天戦を行います。
    もし移籍後に活躍したら、西武の一員としての「里帰り」もあり得ます。

    今カードを含め、今まで秋田の楽天戦で県出身選手は居ませんでした。
    ヤクルト戦では石川落合、古くは山田久志、ロッテ時代の落合など、
    地元選手の出場というのは地方ゲームを盛り上げる一つの大きな要因です。

    正直前回の楽天戦は盛り上がりに欠ける結果となってしまいましたが、
    「東北球団vs地元選手」というのは注目ポイントになると思います。

    まああくまで「藤田が一軍で活躍してたら」の話ですが。
    今までも中嶋聡とか石井浩郎とか、怪我で来県できない事がありましたし。
    まずは藤田太陽の新天地での活躍を期待したいです。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    のせき : URL

    #PIpocw5A Edit  2009.06.21 Sun 12:27

    そのニュースは耳に入れてましたが、藤田って太陽だってことに気づいてませんでしたorz
    こまちに凱旋できると良いですね。

    sats@管理人 : URL >のせきさん

    #- 2009.06.21 Sun 20:19

    自分も登録名が「藤田」なのか「太陽」なのかどっちかよく分かってませんでした。
    果たして、どこまで活躍してくれるでしょうか。

    KQ(a-marine) : URL

    #TBb5cWT2 Edit  2009.06.27 Sat 14:34

     今年、突如として消えた秋田でのヤクルト戦ですが、この記事(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/270987/)にその理由が掲載されています。秋田は、非常にもったいないことをしてしまったようです…。

    sats@管理人 : URL >KQさん

    #- 2009.06.27 Sat 16:24

    なんというか…。
    確かに高校野球も結構な人気ですが、それでも何とか調整出来なかったんでしょうかね…。プロ野球を遅らせるとか。

    巨人戦が高校野球に負けるなら、楽天やロッテ戦だとリトルリーグにも負けそうです。

    comment form
    (編集・削除用) :