秋田ロッテblog

    Home > baseball-観戦記 > フレッシュオールスターin秋田 その2

     

    フレッシュオールスターin秋田 その2

    baseball-観戦記 2013.07.20 Sat

    前回の続きです。

    全12球団のマスコットが集まったこの日。それぞれ色々と活動していました。
    IMAG0666.jpg
    IMAG0670.jpg
    つば九郎はグラウンド整備に汗を流し(?)。

    IMAG0693.jpg
    カビーは突如スタンドに現れました。突然すぎて写真ブレる(笑)

    IMAG0686.jpg
    IMAG0689.jpg
    DB.スターマンもスタンドに登場、あっという間に子どもに囲まれる(笑)。
    今回のメンツで一番動けなそうな彼がスタンドまで来るってのが意外でした。意外と動ける??

    IMAG0704.jpg
    一方グラウンドでは、8回より木村優太の登板で球場中から大歓声と拍手。
    2イニングを無失点に抑え、地元で最高の投球をする事が出来ました。

    IMAG0753.jpg
    優秀選手の一人として木村が選出され、MVPは2ランを含む3安打の加藤!
    賞金100万円は車の購入費に充てたいとの事でした。
    次は一軍のマツダオールスターで活躍して車そのものを戴きましょう!

    IMAG0761.jpg
    地元で優秀選手という事もあり取材されている木村。

    他の木村ユニの人達と一緒に、後ろでユニホームを掲げてアピールしました。
    木村ユニの旦那さんと木村ミニ横断幕を持った奥さんの夫婦、あともう一人女性の方。
    挨拶したところ、いずれも千葉からいらっしゃったという事でした。
    「今度は一軍で見られたらいいですね」等とお話して来ました。

    本当にね、見たいのは一軍で投げる姿なんですよ…。
    ドラフト一位で5年目。変な言い方すると「ここに居ちゃいけない人」なんですよ。
    秋田で見られるのは嬉しいですよ?でも「何でここに居るんだ」と複雑な気持ちもあります。

    ちなみに当初は同じく秋田出身のヤクルト石山も参加予定でしたが、一軍の方に選出されました。
    ルーキー石山が一軍に、5年目木村が二軍に…これって…どうよ??

    もちろん彼自身が自分の立場というものを一番わかっているでしょう。
    これをきっかけに調子を上げて、一軍で投げてもらいましょう。というか投げろ!!

    さて、選手の表彰の一方でマスコット達は。
    IMAG0718.jpg
    ヒーローインタビューのお立ち台に勝手に上ったり…。

    IMAG0729.jpg
    インタビューの最中に外野でのんびりくつろいだり…。

    IMAG0739.jpg
    引っこ抜いてマウンドに置いた二塁ベースをマーくんに直させたり…。

    IMAG0741.jpg
    スラィリーに続きお立ち台を占拠したり…。

    以上、つば九郎を中心に非常にフリーダムな活動を繰り広げていました(笑)

    それにしても、グラウンド上でのこれらの動き、そして撮影会で間近に見て改めて思いました。
    マスコットの皆さんはプロの誇りを持ってるなと。
    選手と同じくらい、いやそれ以上に??ファンを楽しませる為に頑張っているんだなと。

    マスコットの皆さんは決して「ただの着ぐるみ」なんかじゃありません。
    お客さんを楽しませる為、プロとしてのプライドを持って頑張っているんです。

    きっと今回のパフォーマンスを見た事で「また見たいな」と球場に足を運ぶ人も居るでしょう。
    「選手はよく知らないけど、マスコットが面白かったから見てみたいな」
    ファンというものはそういう形で増えていく物です。

    IMAG0683.jpg
    そんな訳で、秋田でのフレッシュオールスターは無事に終了しました。
    天気も良く、選手の真剣なプレー、マスコットの楽しいパフォーマンスが見られた最高の一日。
    選手、マスコット、その他スタッフ、そして地元の観客と全国から集まった熱心なファン。
    この素敵な試合に関わってくれた全ての人達に感謝の思いです。

    ありがとう!フレッシュオールスター!!

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    つっちー : URL

    #- 2013.07.25 Thu 15:20

    記事に、登場している夫婦です。
    その節は、お世話になりました。
    以前から、ブログは拝見してましたよ、
    自分も、ブログやってますが、忙しくて中々、記事が書けません。
    また、宜しくお願いいたします!

    sats@管理人 : URL >つっちーさん

    #- 2013.07.26 Fri 11:30

    先日はありがとうございました。
    今度はみんなで「一軍の木村」を応援したいですね!(^_^)/

    comment form
    (編集・削除用) :