秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > 2013

     

    2013

    soccer-13 2013.01.01 Tue



    2013年が始まりました。

    「変革」をスローガンに掲げ、新監督を迎えた2012シーズン。
    開幕4連勝と素晴らしいスタートを切れました。

    素晴らしかったんです。そこまでは…。

    そこからどうしても勝てない苦しい時期が続きました。
    嫌な流れを変えようと、島川、今井と戦力補強が行われました。
    そこから戦い方が良い方向に変わっていったと思います。

    しかし…時既に遅し。
    終わってみれば17チーム中の13位という成績でした。

    シーズン終了後、多くの選手がチームを離れる事になりました。
    富樫や松ヶ枝といった長年チームを支えてきた選手までも。
    さらには今年就任の横山監督までもが「責任を取って」退団となりました。

    正直…「2013年どうすんの??」と心配になりました。
    多くのファンも同じ気持ちだろうと思います。
    「今年こそ!」と思いたいのは山々ですが、人が決まらない事には…。
    風の噂では、結構凄い人が来るとか来ないとか?言われてますが。

    今年の干支は「巳」。蛇ですね。
    蛇は脱皮をして成長する事から「新しい事に挑戦する年」と言われています。
    昨年の「辰」年からどのような成長した姿を見せるのか、注目です。

    p-CIMG1272-2.jpg

    ブラウゴン!蛇だ!お前は蛇になるのだ!

    さて正月だからとのんびりしていられません。
    旗・横断幕・チャントなど作ったり、色々打ち合わせしなくちゃいけません。
    ボーッとしてたらすぐ開幕ですよ。うかうかしてられません。

    1.13 サポーターズカンファレンス開催のお知らせ

    1月13日には、秋田市寺内の秋田県青少年交流センターにてサポカンが開催されます。
    社長らクラブ関係者とサポーターの意見交換が出来る場です。
    是非とも皆さんご参加下さい。
    意見のある方はもちろん、無い方でも「ああ、こういう意見があるのか」と参考になると思います。

    今年は昨年以上に「変革」が求められる年になります。
    脱皮をした新生ブラウブリッツをみんなで応援しましょう!!

    We are 秋田!俺も戦うぜ!!



    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :