秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 青い日曜日

     

    青い日曜日

    soccer-11 2011.11.07 Mon


    元ネタ…JA秋田おばこのキャラクター「おばこ娘」
    ※参考サイト→おばこ娘

    暫定版として色無しの状態で出しましたが、後で色塗りします。
    秋田らしいネタってのを色々考えてみた結果、ここに辿り着きました。

    西又葵あきたこまちの米袋をそのまま旗に、という手も考えましたが。
    ゲーフラにするとなると30キロ袋くらいの大きさが必要ですが、食えるのか?

    さて、山雅戦はいい勝ち方が出来ましたね。
    「ん??」という判定のPKにより失点したものの、すぐに取り返してくれました。
    先制したものの逆転という展開を多く見てきただけに、とても気持ちが良かったです。

    そして入場者数は2005人となりました。
    山雅サポは噂になった400人まで行かずとも、100人以上は来てたのではないでしょうか。
    そんな緑軍団に対抗すべく、メインスタンドはブラウブリッツブルーに染まりました。

    普段はバック、ゴール裏で展開する応援活動もこの日はメインで行われました。
    応援ゾーン以外でも手拍子やタオル回しをするファンが多く見られました。
    やっぱり応援はまとまった人数で一緒にやる方が盛り上がりますよね。
    まあ中には静かに観たいって方もいますし、棲み分けして上手くやれたらいいですね。

    普段メインだけで観てるって人も、今回のような企画で応援に興味が湧くと思います。
    今回は特別企画なので、たぶん次はまたバックでの応援になると思われますが、
    その時に「今度はそっちで応援してみよう」と一緒に応援してくれる人が居てくれたらと。
    少しずつでも良いので地道に応援ゾーンに人を呼び込んで行きたいです。

    いやあ、しかし観やすいわメインスタンドは。
    ゴール裏やバックスタンドと違い高さがあるので、観やすさが全然違います。
    これ体験したらゴール裏には戻れませんよ。バックならまだしも。

    これだけは何度も言わせていただきますが、ゴール裏は何としても改修必須ですよ。
    拡張しろとまで言いませんから、角度だけはしっかり付けて欲しいです。
    座席は要りませんが立ち見用の手すりだけでも付けてくれたら助かります。

    残るホームゲームは八橋陸が2試合(横河、ロック)仁賀保が1試合(長野)。
    今回のような、いやそれ以上の大人数で選手を応援しましょう。
    そろそろ雪も降り出す時季ですが、雪をも溶かす熱い応援をしましょう!


    【23年度新米!】秋田米 ゆめおばこ5kg

    【23年度新米!】秋田米 ゆめおばこ5kg
    価格:2,100円(税込、送料別)

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    James : URL

    #- 2011.11.08 Tue 00:38

    欲を言えば「高さ」もほしいですね。

    長野も以外とアウェイに来るので再びメインで!…と思ったら仁賀保でしたね…。

    sats : URL >Jamesさん

    #- 2011.11.09 Wed 06:28

    高さがあれば見やすい上に、住宅街との仕切りにもなって騒音問題も解決しそうな気がします。
    今はバックに防音壁立ててるのにゴール裏が低いので、そこから音が抜けて意味がないような。

    いっそ二階席増築や!!

    comment form
    (編集・削除用) :