秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 共に勝ち上がろう

     

    共に勝ち上がろう

    soccer-11 2011.10.22 Sat

    いよいよ明日ですね。

    【10月23日開店】ラーメン二郎仙台店まとめ【祝!東北進出】 - NAVER まとめ

    …ではなくて、ソニー仙台戦ですね。

    前期は七ヶ浜でアウェイの予定でしたが、ソニーが前期不参加のため無くなりました。
    今季のソニー戦は明日が最初で最後となります。

    その中で気になるのが、昨年まで秋田に在籍した菅原太郎選手。
    最近のメンバー(先発、サブとも)に名前が無いのが気になりますが…。
    どういう状況なのか不明ですが、ピッチで元気な姿が見られるといいですね。
    もっとも得点はさせませんけどっ!!

    今季のソニー仙台は、試合数が少ない事もあり順位は18位と最下位です。
    (もっとも今季限りで脱退が決まっているジェフリザーブズと勝ち点1差ですが)
    当然ながら地域リーグへの降格の可能性があります。

    どこまでが本気なのかネタなのかわかりませんが、
    ネット上では「ソニー仙台のために次の試合は負けよう」なんて声も聞かれます。

    でもね、流石にそれは失礼でしょう??
    いくらネタでも?

    ソニーはあくまでも「いちJFLクラブ」としてリーグに参戦し戦っている訳ですよ。
    「俺たち可哀想でしょ? だから手加減してね」なんて気持ちは持っていない筈です。
    なので昨年までと同様に「数ある対戦相手のうちの一つ」として戦っていけばいいんです。
    どっかの格闘技みたいに「あとは流れで」なんて事は出来ませんから。

    そういう事でね、この試合は全力でぶつかって行きますから。
    それがソニーに対する復興へのエールになると思っています。
    「仙台に勝つなんてひどい」だとか文句を言う奴には言わせておけばいいんです。

    そう言ってたら「全力でぶつかって負ける」という可能性もありますが。

    「仙台頑張れ」と言ってたら「お前が頑張れよ」と突っ込まれそうです。
    全力を出して勝ちましょう。それしかありません。


    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :