秋田ロッテblog

    Home > bus > 今日の遠足

     

    今日の遠足

    bus 2009.05.27 Wed

    遠足の季節がやってきました。

    道路走ってるとあちこちで観光バスが走ってますね。
    二日連続でJRバスの車列に出会いました。
    JRって貸切より高速バスのイメージがあるので不思議な感じでした。
    中央は大丈夫なのかな、と勝手に心配してしまいました。

    小さい頃からあんな大きいバスに乗れる児童は羨ましいです。
    あの中から未来の痛いバスヲタが何人生まれる事でしょう。

    自分も昔は遠足で何度も観光バスに乗ったはずですけどね。
    流石に当時は車種がどうこうまで覚えていませんでした。
    まだ中央の貸切が今のピンクじゃなく青だった頃です。
    今の子は青いバスなんか知らないでしょうね。(そりゃそうだ)

    中学校の時に市営バスに乗った事は覚えてます。
    あの時は数台のうち2台ほどが貸切路線兼用車(いわゆるワンロマ)でした。
    自分は普通の貸切バスだったので、当時は「路線バスかよ」と思いましたが、
    今思えばそっちに乗った方が美味しかったと後悔しています。
    路線車に貸切として乗るなんて機会そうそう無いですよ。

    この話を前にも書いた気がしますがまあいいです。

    さて大手サイトが無事復活しました。
    サーバがウイルスにやられてたそうです。

    同時に先日不明だった車両の正体が判明しました。千葉中央バスでした。
    後ろの方向幕が巨大な事で有名な事業者です。

    最近神奈中やら京急やら各社から移籍してますが、千葉中央と来ましたか。
    かつて20年近く前に羽後交通に1台移籍して、それ以来になります。
    今度はどういう事業者からの移籍が見られるのか楽しみです。

    よい子の皆さん、このような大人にはなっちゃダメですよ。


    たのしい もり上がる かんたんバスレク (ナツメ幼稚園保育園BOOKS)

    携帯バナナまもるくん

    ウイルスバスター2009 1年版
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :