秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 秋田りゅうvs千葉いぬ

     

    秋田りゅうvs千葉いぬ

    soccer-11 2011.09.19 Mon

    勝ちました。

    後半1失点、あとオフサイドとはいえゴールに入れられた場面もありましたが、
    とりあえず相手より多く点取ればいいんです。
    2点を挙げたのはやっぱりこの男、松田でした。
    ゴールを重ねて調子を上げていって、今後の上位との対戦でも決めて欲しいです。

    まあしかし、ひっどい雨でしたね。

    秋田市を出た頃は大雨だったものの、西目に着いた頃は曇り空でした。
    これなら雨の心配は無いな、と思ってました。後半開始前までは…。

    気付いたら上空に暗い雲が流れてきて、叩きつけるような雨が降ってきました。
    降ったり止んだりを2、3度ほど繰り返した後、試合終了時には上がってました。

    とりあえず着替え一式は用意しておいたので助かりました。
    着替えがあると濡れを気にせず応援できるのがいいですね。
    ポンチョやレインコートで完全防備もいいですが、無防備に濡れるのも気持ちいいものです。
    皆さんも一度はずぶ濡れで応援してみませんか?特に女性サポの方

    雨は無いだろうと、バッグを入れるビニール袋を用意しなかったのは反省ポイントです。
    試合前か、せめてハーフタイム時にでも車に袋を取りに行っておけば…。
    この変わりやすい天気の日に「雨は無い」とした自分の判断ミスです。

    これで今季の西目での試合は終了となります。
    ※追記:ごめんなさい、11月のMIO戦が残ってましたね…。

    海に近く開放感のあるのどかなスタジアムで、なかなか良い所です。
    最近八橋陸上競技場の試合が続いてましたので、久々の専用スタは見やすいです。

    ただ、秋田市方面から行くとルートに迷ってしまいます。


    大きな地図で見る

    今回は岩城IC~本荘IC、本荘市街を通過して西目、というルートでした。
    ただグーグルマップによると、国道7号をまっすぐ行くより10キロほど長くなってしまいます。
    ルートを見ても北方向に戻るように弧を描いてるんですよね。
    走ってる時は「┏┛」と真横に走ってるイメージなんですけど、こんな曲がってるんです。
    あと本荘市街を通り抜ける時に意外と混んでいて、結構時間をロスしてしまいます。

    仁賀保なら高速終点まで乗って、降りればすぐなのでわかりやすいですけど、
    次回西目に行く際は国道まっすぐを試してみたいと思います。


    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :