秋田ロッテblog

    Home > marines-11 > こなつかわいいよこなつ

     

    こなつかわいいよこなつ

    marines-11 2011.09.17 Sat

    マリーンズ・ベースボール・アカデミー

    BS12 TwellVにて毎週土曜日に放送しております。
    またDVDは現在4巻まで販売されています。


    ロッテOBのコーチによる、各種プレーのわかりやすい指導。
    実際の試合映像からコーチが選ぶベストプレーも収録されています。

    少年野球選手だけでなく、大人の草野球選手でもプレーに役立つと思いますし、
    プレーしない人でも試合の見方が変わってくるのではないでしょうか。
    今まで漠然と見てたプレーも、意味を知ると面白く見る事が出来ると思います。

    ちなみにコーチの一人である武藤一邦氏は秋田出身です。
    現役時代はあまり活躍できませんでしたが、こうやって指導者として活躍しています。

    園川コーチも秋田に縁があるといえばありますよね。
    なお「外国人選手への死球後の逃げ方」は収録されていません。

    彼らの指導で、未来のマリーンズ戦士が一人でも多く生まれるといいですね。

    …もっとも「未来の」の前に「現在のマリーンズ戦士」が元気無いんですが。
    一番指導されるべき立場なのは現役選手なんじゃねえの??
    とりあえず選手は4巻全部揃えて繰り返し見ろ。話はそれからだ。

    ※タイトルに深い意味はありません。


    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :