秋田ロッテblog

    Home > marines-11 > オールドユニホームには格というものがあるだろう

     

    オールドユニホームには格というものがあるだろう

    marines-11 2011.08.15 Mon

    オールドユニフォームシリーズもいよいよ16日が最終日となります。

    シリーズ恒例のOB始球式。
    ここまで当時現役の平井光親と高沢秀昭、監督の八木沢荘六の三氏が登場しました。

    そのトリを飾るのは…。

    Chiba_Lotte 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント
    明日からはQVCマリンでファイターズ・ライオンズとの6連戦!明日はオールドユニフォームシリーズの最終開催日です。 http://j.mp/js4y01 試合前にはマリーンズOBの園川さんが始球式を行います! #chibalotte


    ♪秋田八橋の スピードランナー 疾風のように 逃げ走れ園川

    ドンドンドドドン、そのかわーマリンズ!


    トリにふさわしい大物の起用ですよ。
    首位打者二人と初代監督を差し置いて大物って言ったら怒られますか。

    相手は北海道日本ハムです。
    実は自分が初めて千葉に行った94年、対戦相手が日本ハムでした。
    広瀬とかウィンタースとか居た頃ですよ。懐かしいです。

    ロッテの先発は左腕の加藤…と言っても康介ではなく高康の方でした。
    あー、昔からウチは高額契約金の左腕に縁が…しかも34番だし。

    この年はロッテ5位、日本ハム6位で終わるという成績でした。
    行った当時は八木沢が成績不振の為休養、中西太が代行してました。
    また大沢監督がホーム最終戦で土下座したのはこの年です。

    だいたい特設サイトの歴史ページですら92年と93年しか触れてませんからね。
    よっぽど触れたくないんですか94年の事は。

    今でこそ両チームともお客さん居ますけど、当時は散々な入りでした。
    何しろ田舎からフラッと来た厨房が簡単にライトスタンド行って座れる程ですから。
    昔は外野席座るのに抽選とか無かったんですよ、知ってましたか?
    聞いてるか試合も観ずに抽選列に並ぶ奴ども

    そんな日本ハムとの対戦なのですが。
    折角なら近鉄ユニを復刻したオリックスと対戦してもらいたかったです。
    西武戦でボーク→カネやん登場でも可ですが。

    そんな一戦を、トゥエルビで録画してじっくり味わお…

    中継ないのかよー…orz

    全国中継されるには格ってもんが必要なんですね、そうなんですね。
    いいんだいいんだ、アカデミーでたまに映る園様を見て楽しむんだ…。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    しおのり : URL

    #B1SxDUpc Edit  2011.08.16 Tue 07:25

    BS11で中継アルヨ
    http://www.bs11.jp/sports/1362/

    sats : URL >しおのりさん

    #- 2011.08.16 Tue 08:07

    予約しました!ありがとうございます!

    James : URL

    #- 2011.08.16 Tue 10:26

    俺も日公だったような初マリン(片岡と小笠原が居た頃)。

    あちらはオールドやらないんですかね?西崎やウィンタースのイメージが強いオレンジのとか、江夏や木田(勇)や柏原のイメージが強い紺の縦縞のとか。

    まあ何を着てもダルは格好良く似合って、中田(翔)は昭和の匂いがするんだろな…。

    sats : URL >Jamesさん

    #- 2011.08.16 Tue 23:52

    無事録画できたー!

    縦縞は練習着として着た事はあるものの、試合で復刻ユニはやってませんね。
    東京ドームでオレンジユニってのをもう一度見てみたいです。

    いっそ前身の日拓7種類ユニを復刻という手も?

    comment form
    (編集・削除用) :