秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 俺マジでサッカー好きなんですよ

     

    俺マジでサッカー好きなんですよ

    soccer-11 2011.08.04 Thu

    サッカー:元日本代表の松田直樹選手が死去 34歳 - 毎日jp(毎日新聞)

    とても残念な結果になってしまいました。

    Jリーグ一筋で戦ってきて、戦力外通告を受けてJFLのクラブに移籍。
    元日本代表選手がJFLに来た事は、所属する松本山雅FCにはもちろんですが、
    JFL全体にとっても刺激になり、とても良い事だったと思います。

    松本は今季序盤に低迷しましたが、Jリーグを狙う実力を持ったクラブです。
    (スタジアムやサポの量・質なんて下手なJクラブ以上ですし)
    そこへ元日本代表Jリーガーが加わった事で、さらにJリーグ入りが近づいたと思います。

    なのに…。

    4月の開幕戦はアウェイで対戦して、見事勝利を収めました。
    11月には八橋(陸)にてホームゲームが開催されます。
    昨年はアウェイで勝利したものの、同じく八橋陸で借りを返されました。
    それだけに今度のホームゲームではしっかり勝っておきたい所です。

    ただ、ピッチ上に松田直樹は居ませんが…。

    きっと天国から見守ってくれると思います。
    山雅戦士のプレー、そしてクラブのJリーグ入りを。
    秋田の試合も観に来て下さいね。勝ちはあげませんが。

    半年という短いJFL在籍でしたが、JFL界に大きな影響を与えてくれたと思います。
    週末にはいつも通り公式戦があります。直樹の分までプレーしましょう。

    ※各試合会場では黙祷が予定されています。
    JFLが松田さん追悼…半旗掲げ黙とう、喪章  ― スポニチ Sponichi Annex サッカー



    ♪松田直樹 松本の松田直樹 俺達と この街と どこまでも

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :