秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > ○○終了まであと1日

     

    ○○終了まであと1日

    soccer-11 2011.07.23 Sat

    24日まであと少し。

    終了までのカウントダウンが進行しています。

    「どっちの?」とかは聞かないでください。

    非常に苦しいチーム状況の中で強いチームとの対戦が続きます。
    24日は町田戦。31日は…来ましたよ「佐川」が。SAGAWA SHIGA戦です。

    もっとも相手がどうだとか言ってられる状態ではありません。
    高崎とジェフリザに勝てない時点で「どこなら勝てる、どこなら勝てない」とか無いですよ。
    もう持てる物を全部出してぶつかるのみです。

    なお24日は通常の13:00ではなく15:00からのキックオフとなります。
    ここ最近は暑さが和らいだ感じですが、それでも昼過ぎはまだ暑いですからね。

    観戦に行く方もいつもよりゆとりを持って会場に行けるのではないでしょうか。
    いつも遅刻しそうになる人も早めに着けるでしょう。(い、いや俺じゃないですよ?)
    秋田市在住なので八橋のゲームはさらに余裕こいて毎度遅刻寸前とか。(いや俺じゃ…)

    欲を言うなら一度くらいナイターやってくれたら助かりますが、
    仁賀保の照明ではおそらく公式戦を行うには明るさが足りないのではないかと…。
    八橋球技場も大きめの照明ありますが、あれはJFL出来るくらいの物なのでしょうか。

    こまちでのプロ野球だって日曜デーゲームより土曜ナイターの方が人来ますから。
    ナイター文化があまり無かったから物珍しさで人が来る、というのもあるでしょう。
    この時期のナイターならファンが照明に引き寄せられて来ると思います。(←虫?)

    もう一度言いますが試合開始時間が15時からとなりますのでご注意下さい。
    いつもの癖で13時から試合始めちゃってたりして。着いたら終わってたとか。

    7.24 VS町田ゼルビア戦イベント情報 | ブラウブリッツ秋田

    当日のイベント一覧です。
    サッカースクールがあったり、ブラウゴンが仁賀保初登場だったり。

    先日は県内のB級グルメが集まりましたが、今回はまた「あげそば」だけになりそうです。
    あげそばをレギュラーに、毎試合日替わりで県内B級グルメをもう1品販売するとかすれば、
    「今回はこれか。次は何が食べられるんだろ」って楽しみが増えると思いますけどね。

    仁賀保開催恒例の「廣田アナ実況シート」は今回も実施されます。
    メインスタンド中央の全体が見やすい席で実況が聞ける、気分はテレビ観戦でしょうね。
    我々は立場的に(?)そちらから観戦する機会はほとんどありませんが…。

    次回の実況シートはゴール裏立ち見席に設置というのはどうでしょう。
    実況と言いながら実際はただサポと一緒に応援してるだけという。

    グッズを見るとまた新商品が出るようです。
    トレーディングカードは1枚150円。大量生産が難しいだけに値段はこんなもんですか。

    公式応援ソング 「道標~Going to the goal~ 」 | ブラウブリッツ秋田

    そしていよいよ応援ソングがCDとなります。
    FM秋田のマンスリーソングに選ばれたので、ラジオで聞いた事ある人は多いでしょう。
    この曲を聴いて、そして歌って、ブラウブリッツのJリーグ入りを後押ししましょう。

    ♪B・B・A! ア・キ・タ! Jリーグへ行こう!

    Jリーグへ行くどころかJFLにすら残れなかったでござる、って展開は勘弁してください。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :