秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > ブラウブリッツ終了まであと○日??

     

    ブラウブリッツ終了まであと○日??

    soccer-11 2011.07.17 Sun

    家電店やホームセンターを見ると、地デジチューナー売れてますね。
    在庫のない店ばっかりでしたよ。
    テレビやレコーダーは残ってましたが、今後滑り込み需要があるでしょう。

    しかしねえ。

    ブラウブリッツの得点も在庫切れを起こしちゃったようで。

    逆に失点は大盤振る舞いで、まだまだ在庫あるっぽいです。
    毎試合毎試合タダで配ってるんですよ、ホント優しいですねえ。

    …どうするんでしょう、しかし。
    サッカー素人の一観客なので「ここをああしろ」とか言えないのですが、
    ここまで同じような試合続けてるのを見ると、何か策打てよと思ってしまいます。
    勝つまで行かなくとも引き分けに持ち込む粘りくらい見せて欲しいのですが。
    引き分けでも勝ち点1取れるんですよ? 負けたらなんにも無しですよ?

    こないだも秋田ダイハツ様が「+3」入りのうちわを配っていました。
    (大量に余ったのでサポ仲間に預けられたようですが)
    結局相手に勝ち点3あげちゃいました、ってオチだから困ります。
    次は高望みせず「+1」って書いたの配りますか?

    後期に入りましてこの低迷、そろそろ色々危なくなってきましたよ。
    地域リーグへの降格の可能性があるんですよ。考えたくなくてもあるんです。

    クラブは「降格?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」とか思ってないでしょうね。
    もしくは「無勝のジェフ居るし、ソニーも試合数少ないし、ここよりは上でしょ」とか。
    そのジェフに勝てず引き分け止まり、しかも初の得点と勝ち点を与えたのはどこですか??

    仮に落ちたとして。
    クラブとしては「また勝ち上がってJFLに再昇格」とするしかないでしょう。

    でも、サポーターはどうする?

    いや、我々はいいんですよ。地域だろうが何だろうが応援するでしょう。
    でも一般の人からしたら、Jリーグを目指すと言ったのに下に落ちちゃって、
    「なんだ、秋田の実力ってこの程度なんだな。これじゃJリーグ行けないや」
    そんな目で見られて多くの人が離れていくでしょう。
    クラブ化2年目でそれなりに増やしてきたサポがドッと居なくなりますよ。
    こういうのは増やすのは時間かかっても減るときはあっという間ですから。

    地域に落ちて減ったファンの数が、再度JFL入りしてそのまま全員戻ると思います?
    J目指すと言ってJFLにすら残れなかったチームがまた「J目指すから応援してね」ったって、
    素直に「はい応援します。Jリーグ目指して頑張って下さい」って言います?

    とにかくね、「落ちたらまた上がればいい」程度に考えてるんだったら改めた方がいいですよ。
    いま落ちたら絶対に失う物の方が多いですから。

    しばらくサポーターの見る目も厳しくなるでしょう。
    でも厳しいサポすら見放して居なくなったらいよいよ終わりですから。
    ブーイングを歓声に変えるようなゲームを見せて欲しいです。

    あんまり誰々辞めろとか言いたく無いんで…。前に苦い想い出があるので


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    ばっちゃん : URL

    #nGdA3O4A Edit  2011.07.18 Mon 21:58

    次のにかほではどんな形でもゴールを奪って、できれば勝ち点3、いやそんなぜいたくは言うまい、勝ち点1を手にして欲しい。

    sats : URL >ばっちゃんさん

    #- 2011.07.19 Tue 00:06

    なでしこのように、ビハインドの展開でも粘って追いつく姿勢を見せて欲しいですね。
    今のチームではリードされたら正直「ああ、またこのまま負けるのか…」と思ってしまいますから。

    comment form
    (編集・削除用) :