秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > ブラウブリッツから猛雷魂を感じる

     

    ブラウブリッツから猛雷魂を感じる

    soccer-11 2011.07.02 Sat

    来週、7月10日。V・ファーレン長崎戦。

    後期初めてのホームゲーム。
    4月以来の秋田市でのゲーム。

    そして。

    こまちスタジアムで東京ヤクルト対阪神が行われる日のゲーム。

    …前から八橋開催の日は、中総体などのような行事と重なってましたが、
    今度はよりによってプロ野球ですか。

    まあ、プロ野球は土日の二日あるので、ある程度は分散すると思います。
    例年の傾向を見ると土曜日ナイターの方が集客数が多いようです。
    秋田はまだナイター文化が浅いので、「ナイターを見に行く」人が多いのでしょう。
    野球とサッカー観たいって人は土曜日に野球行けば済みますからね。

    でもまあ、結構大変な事にはなると思います。
    道にユニホームやらハッピやら着ぐるみやら着た阪神ファンが溢れてそうです。

    もっともプロ野球が八橋球場じゃないだけマシですが。
    もう混雑ってレベルじゃねーぞ、という騒ぎになるでしょう。
    陸上競技場のスタンド最上段から隣の球場を覗き見する人が続出ですね。

    でもまあ、野球は野球、サッカーはサッカーでやりましょう。
    当日はB級グルメ、マスコット「ブラウゴン」お披露目、パッカくん登場、
    アイドルユニット「pramo」の生脚生歌披露…などがあります。

    B級グルメは、現在ホームゲームで「あげそば」の屋台が出ておりますが、
    当日は男鹿やきそば、鹿角ホルモン、白神NEGI味噌ピザ…など多くの種類が売られます。
    田沢湖ビールもあるので、ホルモンやピザと合わせると美味しそうです。

    こういう色々な物が食べられるってのはいいですねえ。
    あげそばだけだと正直飽きる

    欲を言うなら、長崎戦だけにチャンポンも出して貰いたかったですが。
    こちらがB級ならチャンポンはA級グルメといった所ですか。

    このようにイベントは非常に充実しています。
    あとは試合の方を充実させられたら

    今日はまた「佐川」にやられてしまった訳で…。
    秋田からわざわざ勝ち点運びに行くとは、秋田の優しさは天井知らずやなあ。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :