秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 今日は最高 今日は最高の気分だ

     

    今日は最高 今日は最高の気分だ

    soccer-11 2011.06.19 Sun

    BB秋田、栃木に競り勝つ サッカーJFL

    やりました。
    やっとの事で開幕以来の2勝目、そしてホーム初勝利。
    勝利を決めてくれたのはやっぱり松田でした。

    来週はソニー仙台との予定でしたが開催が無くなりましたので、
    秋田はこれで前期の試合が終了した事になります。
    前期は苦しい試合が続きましたが、これから後期で巻き返しましょう。

    まあしかし、暑かったです。
    今までスッキリしない天気での試合でしたが、今日はスッキリしすぎなくらい。
    これでダレてたらこの先もっと大変な天気が続きますからね。

    さすがに応援も90分フルで飛ばす事は出来ません。確実に倒れます。
    応援で死ねるなら本望…ではないです。まだまだ生きたいので。

    休みを挟みながら跳んでいると割と体力は持ってくれます。
    跳ぶ高さを抑える代わりにバンデーラを持つ腕を振ると、高く跳んでるように見えます。
    これ企業秘密なんで言いたくないんですけど。(←みんなやってるよ)

    あとは最前列で応援する人の数がもう少し増えてくれたら

    最前列で動きながら応援する人が居ると、後ろも付いて行きやすいと思います。
    応援を引っ張る、と言ったら「おまえ何様だよ」と言われるでしょうが。

    東北、特に秋田は「しょしがり」(恥ずかしがり屋)が多いので、
    自分から先頭に立って引っ張っていく、という事はなかなか出来ません。
    でも誰かが始めると、ちゃんとその後に付いて行けてると思います。
    今日はメインの方でも手拍子やコールをお願いして、ちゃんとやってましたし。

    って、そういう自分だって引っ張るタイプでは無いんですけどね。
    むしろ秋田県民の平均よりずっと「しょしがり」ですよ。
    (これでもマシになった方ですが。小中学校の頃とかひどかった)

    流石に「お前ら来いよオラー!」とか他のサポを煽るとか出来ませんが、
    先頭でバンデーラ持って、跳んで、手拍子して…というくらいなら出来ます。

    なんか書いてる事がどんどん偉そうになってきました
    とにかく、もっと多くの人たちと一緒に応援できたらなと思います。

    出来れば若い子がもう少し入ってくれたらいいですね。
    前列の跳び要員が30代だとちょっと辛いですよ。
    若い人がグイグイ引っ張っていけばさらに応援が盛り上がるでしょう。

    後期の巻き返しを図る為に、一緒に応援しませんか。
    一緒に最高の気分を味わいましょう。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :