秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > スポーツの話でもしますか(サッカー編)

     

    スポーツの話でもしますか(サッカー編)

    soccer-11 2011.03.20 Sun

    JFLの開幕予定は3月13日でした。

    「いよいよ明後日開幕かー♪」と思っていた11日、地震が襲ってきました。
    その時は「明日のスタ清掃、明後日の開幕はどうなるんだ?」と思いましたが、
    後で被害の詳細を知ると、とても開幕どころでは無い状態と気付きました。

    宮城にはソニー仙台というチームがあり、本拠地は多賀城市です。
    多賀城は仙台市よりやや海寄りで、火災のあった石油基地の近くにあります。
    スタジアムや選手がどうなったか、今のところ詳しい状況は把握していません。
    秋田から移籍した菅原太郎は本荘に避難してると聞きましたが…。

    地震の被害があった東北や北関東に複数のチームがあるJFL。
    当然ながら開幕戦は中止、その後3月中の試合も中止が決定しました。
    開幕の目処は現在も立っていません。

    プロ野球もそうですが、焦って早期開幕させる事は無いと思います。
    もっともJFLは土日デーゲームが基本なので、照明で電力を使う事は少ないですが。
    どっかの野球チームみたいにドームの屋根を空気で支える必要もありませんし。

    電力はともかく、やはり選手の気持ちを考えると延期は必要だと思います。
    落ち着いた頃に開催して、ピッチで元気な姿を見せて欲しいです。
    そしてソニー仙台(特に太郎)には頑張って貰いたいです。

    秋田は14日は仁賀保でホンダロック戦、今日20日は西が丘で横河武蔵野戦の予定でした。

    西が丘はバスツアーも予定されており、チケット込みで6,500円の格安料金でした。
    単独で行こうとしたら夜行バスで16,000円なので、この価格設定は凄すぎます。
    秋田仙台の高速バスだって7千円しますし。

    安い上に、西が丘サッカー場はスタジアムヲタとして非常に興味がありました。
    それほど大きいスタじゃないけど、だからこそ味わえる臨場感があったと思います。
    西が丘を見ると、八橋球技場もあれくらいのスタンドに出来そうな気がしますけどね。

    もし代替日程が同じ西が丘でしたら、是非とも再びツアーを組んで貰いたいです。
    石油が高くなってると思いますが、それでも料金は格安で組めるでしょう。

    まずは開幕を待つ事にしましょう。
    そして無事に試合が開催されたら、精一杯のエールを送りましょう。

    オレらー北東北のー秋田ー♪

    東北魂、見せつけろ!!
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :