秋田ロッテblog

    Home > baseball > スポーツの話でもしますか(野球編)

     

    スポーツの話でもしますか(野球編)

    baseball 2011.03.20 Sun

    えー。

    あのリーグの話については長くなるので割愛します。
    (長くというより、どこまで書いても止まらない気がします)

    東日本大震災関連 パ・リーグ年度選手権試合対応について

    パシフィックリーグの開幕は3月25日の予定から4月12日に変更となりました。
    楽天の本拠地である仙台はもちろん、千葉も球場周辺が液状化しました。
    延期する理由がしっかり「ある」んです。
    4月もまだ早いんじゃないかという気がしますが、今よりは落ち着いてる事でしょう。
    (被災地の状態も、選手の気持ちも)

    開幕カードは仙台での楽天対ロッテという予定でした。
    74年の優勝時の本拠地であり、その後も主催試合を開催し続けた仙台。
    そして楽天球団創設後の初公式戦はマリンでのロッテ戦。
    色々と縁のような物を感じます。

    自分もロッテファンであると同時に、東北球団の楽天は注目し続けてきました。
    なので楽天イーグルスには頑張って貰いたいなと思っています。

    もちろん楽天戦だからって手を抜くなんて事は出来ませんけどね…。
    「先頭打者は出塁させて、後は流れでお願いします」とかメールもしません。

    真剣勝負をしてぶつかる事が楽天へのエールになると思っています。

    野球で被災地を元気づける。

    どっかの球団が言ったのは開幕を強行したいための口実に過ぎませんが、
    楽天が力一杯の戦いを見せてくれれば、きっと東北のファンは元気になれると思います。
    もちろんもう少し落ち着くまで時間はかかりますが、楽天の頑張りを見守りましょう。
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :