秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > ( ´w`)<チャントをちゃんと覚えよう

     

    ( ´w`)<チャントをちゃんと覚えよう

    soccer-11 2011.03.07 Mon

    カエリマスヨー [ー。ー]つ<<< ´w`)

    いよいよ来週末にJFLが開幕致します。
    秋田市大町のスポコンカフェさんにて応援練習会が行われました。

    こちらのスポーツバーは鳴り物OKで、観戦会開催にはもってこいの店です。
    天井が高いので大旗だって振れちゃいますよ。
    なお店長はノーザンブレッツ松橋健選手です。

    新曲は色々ありますが、全部紹介するのは曲が多すぎて大変ですので、
    今季版チャント集がまとめられてる以下のページをご覧下さい。

    YouTube - jun01akita さんのチャンネル

    昨年から変更された点、ってのを2つばかり紹介いたします。

    ・千野のチャントが変更
    昨年までの「チョコボール」からボン・ジョヴィ「禁じられた愛」に変更となります。
    「俺らの千野俊樹 ゴールへ駆け抜けろ 俺らの千野俊樹 ゲットゴール見せろ」
    ついつい勢いで前の曲を歌ってしまわないよう注意しましょう。

    ・秋田県民歌の後のコール
    昨年までは「ブラウブリッツ(ドドンドドンドン)」のコールでしたが、ここが変更となります。
    「ブラウ、(ドンドッドン)ブリッツ、(ドンドッドン)秋田秋田秋田(ドドドン)」
    これもついつい昨年までのコールをやってしまいそうですが。

    新曲で言うと「北の国から」のテーマが使用されます。
    (最後だけ「ラララ、ラララ、秋田ー♪」となります)
    日本ハムのチャンステーマでもあるのですが、まさか歌う側になるとは。
    次はチキチキバンバンでしょうか。男女別パートを作って。

    一方パス回しの時には「(ドンドンドドドン、ドドドドン)オレッ!」のコールが。
    チャンスになると「オレ」が「レッツゴー!」に変わります。
    このリズムだとつい「ロッテ!」と言いそうになるので注意しましょう。(←無いよ)
    絶!対!勝、つ、ぞ!」とかもダメですよ。

    そんな事で、新曲が多く一気に覚えるのはなかなか難しいでしょう。
    でも無理に「全部覚えなきゃ、どうしよう」と心配しなくてもいいと思います。
    知らない応援でも現地で生の音を聞けば意外と覚えられちゃう物です。

    当日は寒さを忘れるぐらいの熱い応援で選手をサポートしましょう。

    ちなみに「バモレあっきったー♪」の原曲がメリッサというのをつい最近知りました。
    今まで全っ然気付かなかった…。
    ああ言われりゃそうだわ。「きーみのってっでー♪」だわ。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :