秋田ロッテblog

    Home > other > 大相撲だけはガチ(←棒読み)

     

    大相撲だけはガチ(←棒読み)

    other 2011.02.06 Sun

    秋田には「秋田魁新報」という地元新聞があります。

    秋田出身の内館牧子さんがコラムを連載(週1、か隔週1のペース?)しております。
    主に一面の左側のほうに掲載されています。

    で、本日6日の一面にも掲載されていた訳なのですが。

    まさか大相撲八百長事件の記事と並ぶとは思っても見なかったでしょう。

    まあね。八百長自体については驚きもありません。やっぱりな、的な。

    「驚いている。我々の時代には全く考えられなかった」
    「八百長は今回だけ、過去には一度も行われた事は無い」
    「千代白鵬らの力士が勝手にやった事で、我々には全く関係ない」

    こんな見え透いた言い訳で逃げ切ろうとする関係者も多いようですけれど、
    言い訳だけで事が済んだら警察も弁護士も要らねえよって話です。

    野球賭博も、薬物事件も、暴行致死事件も、当事者だけ首切って終わりでした。
    協会の人間は「再発防止に努めて参ります(←棒読み)」だけ言って終わり。
    結局別の不祥事が起きて、同じような処分をして、の繰り返し。

    税金優遇される公益財団法人になりたくて必死で取り繕ってるのでしょうが、
    ここまでボロが出てきては今の体勢でやっていくのは無理でしょうね。
    やりたいんならせめて一般財団法人でしっかり税金払ってください。

    しかしまあ、まだ居るんですねえ。
    メール消去操作しただけで完全に抹消される」と思い込んでる人が。

    「すぐいる?」の元俳優も、メール消去して携帯捨てて証拠隠滅した気で居ましたけど、
    ちょっと考えればわからないんでしょうかねえ、こういう事は。

    たぶんパソコン使ってても「ゴミ箱を空にする」だけで完全消去した気で居るんでしょう。
    下手したら空にすらしてないかもしれません。

    情報ってのはもっと慎重に扱いましょう。
    バレないように消去しましょう…って、そもそも悪い事すんなって話ですけど。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :