秋田ロッテblog

    Home > soccer-11 > 仁賀保グリーンフィールドで僕と握手!

     

    仁賀保グリーンフィールドで僕と握手!

    soccer-11 2011.01.27 Thu

    2011ブラウブリッツ秋田 マスコットキャラクター募集!

    >ブラウブリッツ秋田のチームのマスコットキャラクターを
    秋田県全小学生を対象に募集します!

    テーマは
    1.愛らしく、県民に親しみやすいマスコット
    2.一緒に応援したくなるマスコット
    3.ブラウブリッツ秋田の力強さを象徴するマスコット


    小学生から募集というのはノーザンハピネッツと同様ですね。
    カエルを元にした「ビッキー」というキャラが誕生しました。

    秋田ノーザンハピネッツ☆マスコットキャラクター最優秀賞発表
    秋田NH☆マスコットキャラクター決定!!

    本当ならブラウブリッツ発足時にやった方が良かったですけどね。
    実はTDK時代~昨シーズン頭にかけて「エイト」「エール」というキャラクターが居たのですが、
    気付いたら居なくなっていました…。

    あきたいぬごや - 楽天ブログ(Blog)

    何らかの事情があるのでしょうか。よくわかりませんが。
    ブラックヒストリーってヤツですか。いわゆるひとつの。

    とにかく子供達には色々なキャラクター案を出してもらいましょう。
    親しみやすくて、一緒に応援したくなり、チームの力強さを象徴するマスコット。
    どんなのがいいでしょうねえ。







    どんなのがいいでしょうねえ?


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    James : URL

    #- 2011.01.28 Fri 12:04

    俺の想像では土産屋さんなどに置いてある「デフォルメなまはげ」になると思っていました。

    J最強のユルキャラ、名古屋の「グランパスくん」タイプか?人型芸達者な清水の「パルちゃん」タイプか?

    いずれにしろ「ひこにゃん」みたいに設定が違うとかつまらない問題がない事を願います。

    sats : URL >Jamesさん

    #- 2011.01.30 Sun 00:51

    なまはげの「がおたくん」はビッキーと同じ今野仁さんの作品ですね。
    こちらも同様に原案募集→今野さんデザイン、というパターンになるのでしょうか。

    ゆるい部門は「緑のアイツ」が居るので、アクロバティック部門で攻めていった方がいいかもしれません。
    ただあんまり動くと首がアレになっちゃう危険性もありますが…。

    comment form
    (編集・削除用) :