秋田ロッテblog

    Home > akita-11 > 白いマットのジャングルを真っ赤に染めてやる

     

    白いマットのジャングルを真っ赤に染めてやる

    akita-11 2011.01.15 Sat

    なんか混ざってますが気にしないで下さい。

    能代にもタイガーマスク 母子生活支援施設に文房具届く

    能代市でまた「タイガーマスク」 保育園に図書カード

    タイガーマスク、秋田市と横手市も 児童養護施設にランドセルや現金

    伊達直人さんが県内でも頑張っているようです。

    全国でこういった「ヒーロー」による寄付が行われています。
    嫌な事件が多い世の中で、なんだか癒されるニュースですね。

    ただまあ、寄付してくれる方にケチを付けるつもりは無いのですが。

    こういうのは「孤児院で育った伊達直人が恩返し」という設定で成り立つのであって、
    タイガーマスク以外のキャラクターが使われるのには何か違和感があります。

    伊達直人にちなんで施設へ寄付、というのなら本人の洒落っ気を感じますけど、
    他のキャラクターでは「ただ有名キャラの名前を使ってみただけ」になってしまい、
    そのキャラを使う必然性という物が無くなってしまいますよね。

    寄付も何もしてない奴に言われる筋合いは無い、って言われるでしょうが。

    でもどうせ寄付するなら、それに見合ったキャラクターを使って欲しいですね。
    例えば「ねずみ小僧」とか…。ダメだ、それじゃ盗んでるじゃないか。

    寄付された物には現金もありましたが、大半はランドセルや文具のようです。
    なんとなく、お金よりも「モノ」の方が暖かみを感じますよね。実用的ですし。

    政府も子ども手当はランドセルや文具の引換券にしませんか?
    現金なんか渡したって親の遊ぶ金に消えるのがオチでしょ。
    上っ面だけは「国民の為の政策」で、中身の無い政策ばかりで困ってしまいます。

    これが本当の「『伊達』直人」。って、お後がよろしいようで。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    SSC NAPOLI 10 : URL

    #- 2011.01.16 Sun 09:41

     タイガーマスク=伊達直人の名は報道に出てから知って、実はどっちかというとタイガーマスク=佐山聡、三沢光晴・・・魁、男塾の伊達臣人なら・・・

     現金を置いて行っちゃうと、場合によっては遺失物で届けちゃって6ヶ月ほったらかしになる可能性があるから・・・

     

    ロンリーROM : URL

    #- 2011.01.16 Sun 22:24

    贈り物は現金より現物のほうが安く上がります。。。

    しおのり : URL

    #- 2011.01.17 Mon 00:48

    文具券は今や紙切れ・・・ http://bit.ly/9Wvfyz

    sats : URL Re:

    #- 2011.01.17 Mon 12:29

    >SSC NAPOLI 10さん
    4代目(現役)は以前みちのくプロレスに居たようですね。

    現に遺失物扱いになった例も何件か聞いてますが…。

    >ロンリーROMさん
    だからこそ子供手当も現物支給の方が…。

    >しおのりさん
    代わりに「ランドセル券」を発行しましょう。(使われる機会少なそう…)

    comment form
    (編集・削除用) :