秋田ロッテblog

    Home > other > 2010→2011

     

    2010→2011

    other 2010.12.31 Fri

    もうすぐ年が替わろうとしています。

    2010年も色々ありましたが、スポーツで見ると。

    千葉ロッテマリーンズは、リーグ3位からの日本一。

    ブラウブリッツ秋田は新チーム元年に8位。

    そして2011年に目指すものは。

    マリーンズ→パシフィックリーグ制覇

    ブラウブリッツ→準加盟

    ロッテは今季も05年も、リーグ3位と2位からの日本シリーズ進出でした。
    どちらも日本一だったとはいえ、どこか「やり残した感」はあります。
    やはり74年以来の「パリーグを制しての日本一」を達成したいですよね。

    変な話、リーグ制覇できればCS負けちゃってもいい、くらいの気持ちで。

    ブラウブリッツは今月に入って、来年の準加盟を見送るという決定を下しました。
    残念ではありますが、次の申請までの期間に充分準備して欲しいです。
    ニュースを見ると戦力補強が進んでいるようです。
    来季は新たなメンバーで好成績を残して、昇格への足がかりにしてもらいたいです。

    今年も本ブログをご愛読いただきありがとうございました。
    来年も2チームを中心に、色々な記事を淡々と書いていきたいと思います。
    過度な期待はしないで下さい


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :