秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > サヨナラは悲しい言葉じゃない

     

    サヨナラは悲しい言葉じゃない

    soccer-09-10 2010.11.25 Thu

    引退選手のお知らせ

    2010年のシーズンを持ちまして、
    以下の選手が引退することとなりましたので
    お知らせいたします。

    ・横山聡(FW18)

    ・岩瀬浩介(DF19)

    ・小沢征敏(DF4)

    11月28日(日)の今季最終戦終了後、
    引退セレモニーを行います。


    という事です。

    横山聡(ブラウブリッツ秋田)オフィシャルブログ

    ブラウブリッツの初代キャプテンである横山聡が引退します。

    今シーズン活躍していただけに突然の引退は残念ですが、
    こういう決断をした所を見ると足の状態は良くないのでしょう。
    今季の八橋陸ではチームが勝てない中で良くゴールを決めてくれました。
    残念ですが本人が決めた事ですから仕方ありません。お疲れ様です。

    もちろん来季に向けて補強もあるでしょうが、まだ不明です。
    フォワードはどうしたらいいんでしょうねえ。
    横山は引退、地元の富樫豪は怪我でこれからどうなるかって所ですし。

    だからっていつまでも松田だけに頼っても居られません。
    現状では松田一人マークされたらどうすんの? って状態ですし。
    現に当初は得点1位でしたが、マークが厳しくなり2位になってしまいました。
    その松田も30歳なので(あ、タメじゃん)、何年も彼一人に頼ってられません。

    …まあ、来季の話はひとまず置いておくとしましょう。
    まず今週末の最終戦、しっかり勝って締めましょう。
    選手考案グルメを食べて、青い物を身に付けて、ガッツリ応援しましょう。

    ※試合後のシーズン終了報告パーティー参加は断念致しました。
    徹夜明けなので試合の後まで体力が持たないと思いまして…。
    その分試合で枯れるほど声を出して、唇が切れるほどバルサを吹きます。(切るなよ)


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :