秋田ロッテblog

    Home > baseball > 2011日程発表

     

    2011日程発表

    baseball 2010.11.13 Sat

    優勝の余韻に浸っていたら、来季日程が発表となってました。

    秋田の試合は、セリーグが7/9、10の東京ヤクルト対阪神戦、
    パリーグが8/30の東北楽天対埼玉西武戦となります。

    阪神ですか。また周辺が大混雑しそうですねえ。
    でも秋田のヤクルト戦は阪神戦か中日戦かという感じですけど、
    こういう時こそセリーグ制覇の中日を呼びたかったですね。

    そういえば中日って後藤光尊を獲るとか獲らないとか言われていますけど、
    中日戦が組まれて彼の地元凱旋も果たせたら面白かったですけどね。
    オリックスは10年前くらいまで試合してましたが、最近来てませんし。
    ちなみに2005年は当初楽天対オリックスが組まれる予定だったそうです。

    で、「こまちスタジアムはワシが建てた」こと楽天ですが。
    西武戦は昨年も行う予定でしたが、雨天中止となりました。
    来季は2年越しのリベンジとなります。
    さすがに再度の中止は無いと信じたいですけど、どうなるんでしょうねえ。

    8月30日と聞いて「夏休み最後じゃん、子供たくさん来るぞ」と一瞬思いましたが、
    北国の夏休みは早く終わってしまうので当然ながらこの日は普通の日です。
    まあナイターなので(時間未発表ですが、デーな訳は無いでしょう)行けるでしょうけど。

    8月頭の夏休み真っ最中に組んだのに1万人を割ったカードもありましたが。
    どこのチームだったでしょうねえ??

    何故か地方開催が無くなってしまったチームの事でしょうか?
    そりゃあんだけ東北他県の楽天ファンをガッカリさせちゃったら組まねえわな。
    3位なのに日本一になるわ、東北で楽天に勝ちまくるわ、ほんとひどいチームだ。(笑)


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    James : URL どうも

    #- 2010.11.13 Sat 11:55

    いまだに楽天はミキティ(もちろん芸人の嫁ではなくクリムゾンレッド依存性の方。)の顔が浮かんで嫌悪感が…しかも来年からの監督が…。

    仙一がこまちの備品を壊しませんように…。

    sats@管理人 : URL Re: どうも

    #- 2010.11.14 Sun 21:03

    どうなるんでしょう…。
    こまちは既にPAC3に照明の土台をやられてますしねえ(笑)

    comment form
    (編集・削除用) :