秋田ロッテblog

    Home > marines-10 > 待ってりゃあよ見てりゃあよ 天下を取るがね

     

    待ってりゃあよ見てりゃあよ 天下を取るがね

    marines-10 2010.10.30 Sat

    ロッテが先勝=今江決勝打、成瀬粘る-プロ野球日本シリーズ

    やっちゃいましたね。

    まあこちらは負けて元々で失う物はありませんから、
    CSと同様「3位に負けたら…」のプレッシャーで相手の自滅を誘いたいです。

    パリーグ3位が日本シリーズを制覇。
    そうなったらまた世間が大変な騒ぎになっちゃうでしょうねえ。
    制度を導入したNPBにも、ロッテ自身にも相当文句が来る事でしょう。

    でもCSをやっている以上、いつかは3位の勝ち抜けチームが出てくる訳で。
    そして日本シリーズを制覇して「3位の日本一」が誕生する可能性もある訳で。

    じゃあ「最初にそれを達成するチームはどこになるのか?」を考えると、
    数々のKY事件を起こしてきたロッテが一番ふさわしいのではないでしょうか。

    マジック1の相手に勝利とか、9回2死でノーヒットノーラン阻止とかやるロッテが、
    「ウチは3位なので、1位の中日さん勝って下さい」なんて素直に譲ると思います?


    やっちゃいましょうよ、ここまで来たら。


    そんな訳でNHKBSのテレビ中継を観ていました。
    民放地上波におちゃらけた中継をされるくらいならBSの方がいいですよ。
    「不人気カードのせいで地上波無し」とか煽る輩はほっといていいんです。

    しかし根元俊一の応援歌がシンケンジャーのエンディングだったとは。

    …今頃になって気づくなよって話ですが。
    球場行ってないし、中継でも根元の打席を見る機会が無かったもので。



    以前このスーパー戦隊主題歌集をレンタルして聴きました。
    番組自体は見てないんですけど、こういうヒーロー物の主題歌が好きなので。
    ちなみにmixiには「アニメ見ないけどアニソン好き」というコミュがあります。

    で、「四六時夢中シンケンジャー」という曲があります。
    イントロとAメロのメロディーが以前から気になってましてね。
    「ここを応援歌か何かに使えそうだよな」と思ってました。

    思いっきり使ってましたね。しかも身近で。

    今年は他にもアニソンとかから応援歌を作ったらしいですけどね、ジン君は。
    しかし何故にシンケンジャーなのか。

    ♪五つの~、本気を~、合わせて~、ワッショイーーー♪

    …「ワッショイ」繋がり!? Σ(゚Д゚ )


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    SSC NAPOLI 10 : URL

    #- 2010.10.31 Sun 16:25

     ルールに関しては・・・セリーグが中日上がってる時点で何っの不備もない(笑)
     こっちはビジターtotal10連戦、試合日も空いた。パリーグの覇者はソフトバンクで代表は千葉ロッテ。別に優勝しましたって言ってる訳じゃないし。
     NBAだと、シーズン負け越したカンファレンス4位チームとかがプレーオフ出てるし。

     根元、青野、竹原辺りもうちょっと頑張って欲しい。今年の彼らだったら、堀でも大塚でも渡辺でもイケ・・・たかどうかは???かな。

    James : URL

    #- 2010.11.01 Mon 00:05

    マーフィーが見事な噛ませ犬役に徹してくれたおかげで、チェンにボディブローを与える事ができました。せいぜい大勝に喜びたまえ!未来の首都名古屋の皆さん。

    子供の頃から中日は苦手です。狭くて汚いナゴヤ球場、すぐ怒る仙一、怒って扇風機を壊す仙一、怒って湯飲みを投げて壊す仙一、ナゴヤドームが完成したが雨漏り…それにキレる仙一、落合が来たがダサダサのユニフォーム…など。そんな中日を千葉で倒せ!

    sats@管理人 : URL >SSC NAPOLI 10さん、Jamesさん

    #- 2010.11.01 Mon 00:50

    >SSC NAPOLI 10さん
    まあシーズン前から1位~3位でCSやるって言って、同意の下でプレーしてきた訳で。
    CSも何も無かったのに3位が急に「プレーオフやらせろ!」て文句言って来たならともかく。
    セリーグの方の3位球団だったら言いかねません(笑)

    >Jamesさん
    悪いものは第2戦のうちに出し切った、と良い方向に考えましょう。

    ナゴヤ球場の乱闘で水野にビンタを喰らわせた仙一…。

    comment form
    (編集・削除用) :