秋田ロッテblog

    Home > akita-10 > 目指せハッピー100%

     

    目指せハッピー100%

    akita-10 2010.09.23 Thu

    横手で秋田ノーザンハピネッツ祭り 県南の小中学生と交流試合

    6年生66人、NH選手を質問攻め 能代市・渟城南小で交流会

    元新潟の米選手入団へ、秋田NH 契約で基本合意

    ここへ来て秋田ノーザンハピネッツの動きが活発化しているようです。
    開幕戦の仙台戦まで1ヶ月を切りました。

    今年発足のノーザンハピネッツ、TDKからクラブチーム化したブラウブリッツ、
    そして以前から活動しているノーザンブレッツ
    秋田のスポーツクラブは今年大きな動きを見せています。

    競技の種類は違えど、やっぱりスポーツっていいもんですよ。

    バスケットもラグビーもサッカーも細かいルールとか戦術とか知りませんけど、
    その辺詳しくなくても、自分のチームが得点すると嬉しいですよね。
    (球技なんて「ゴールにボール入れればいい」だけ知ってればいいんですよ、極端な話)

    何百人、何千人の観客が一緒になって喜び、そこからファン同士の交流も生まれるでしょう。
    あと対戦相手のファンも遠征してくれて、その地方の名物を楽しんでくれたり。
    (何回も書きますが、松本山雅サポのエネルギーは凄いと思います)

    最初は運営でも試合でも苦労も多いでしょうが、いずれ報われる事でしょう。
    「おらほのチーム」の活躍を見て元気づけられる、そんな秋田を目指したいですね。
    いずれ先日の松本サポのように「秋田サポは凄い」と言われるようになりたいです。

    ちなみに今朝の朝刊に千葉国体のメンバーが載っていたのですが、
    「鈴木彩貴(にしめ湯っ娘ランド)」とか書いてあるのがちょっと面白かったです。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :