秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > バック(とゴール裏)スタンドだよ全員集合

     

    バック(とゴール裏)スタンドだよ全員集合

    soccer-09-10 2010.09.16 Thu

    9.19ゴール裏スタンド開放のお知らせ

    >当初、観客席は「バックスタンドのみ」でお知らせしておりましたが、
    ホーム側、アウェー側両方のゴール裏のスタンドが開放できることとなりました。

    両チームのサポーターの皆様には開催直前の告知となってしまい、
    大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければ幸いです。


    だそうです。

    八橋陸のバックスタンドは約4千人収容で、これだけでもたぶん収まるとは思うのですが、
    両ゴール裏が開放という事で少しゆとりを持って座れるのではないでしょうか。

    山雅サポはゴール裏に陣取るでしょうが、秋田サポの位置はどうなるんでしょう。
    普段はバックのホーム寄りで応援していますが、メイン閉鎖という状況でどうなるか。
    いつも通りのポジションなのか、たまに視点を変えてゴール裏に陣取ってみるのか。
    まあ当日現地に行けばわかりますし、どっちでもいいんですけど。

    でも天気悪い時にゴール裏の石段は辛いかなあ。雨水が上から流れてきて。
    昔モンテディオが秋田に来た時も確か大雨でしたよね。

    両サポのスタンドが平行ではなく対面になるのはいいと思います。
    相手の応援がどんな様子なのか見やすいですし。特に山雅は熱狂的ですから。
    仁賀保のように平行になってるとどうしても見にくいんですよね。

    対面だとエール交換もしやすいですからね!

    …え、その話題はしちゃダメ? どうして、何かあったの?


       
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    James : URL

    #- 2010.09.17 Fri 01:09

    言いたい事は沢山ありますが…スタジアムがいくら立派でも、サポの数が多くても、勝ち点3取った方が強いんだよ。

    と教えてあげたいです。

    「浦和サポ」として。

    sats@管理人 : URL >Jamesさん

    #- 2010.09.18 Sat 21:21

    そういえば公式戦での勝利はしばらく見てません…。7月の鳥取戦以来。
    栃木戦の勢いで勝ち点3を掴んで欲しいです。

    comment form
    (編集・削除用) :