秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > 帰宅

     

    帰宅

    soccer-09-10 2010.09.06 Mon

    とりあえず色々と。

    ・入場後、ハーフタイム、試合終了後にモブログしてみるも反映されず。
    アドレス合ってるし、PIYO(つぶやき)は反映されるので、携帯の不具合ではないはず。
    FC2側の不具合か何かか? よくわかりません。

    ・試合の方は、点を取れるチャンスはあったのにあと一歩、という感じでした。
    一方で失点もギリギリの所で防いだシーンが何度かありました。
    結果は3-0ですが、下手をしたらもっと離されていた可能性もありました。
    前半が1-0と意外と善戦だったので、期待をしていたのですが…。

    なんか色々な意味で「Jの洗礼」を受けたような内容でした。
    色々…ありましたねえ、色々と(笑)

    ・やっぱりJリーグで使うスタジアムって立派ですねえ。
    秋田も署名活動とかしてますが、どうなるんでしょう。
    照明とか駐車場とか防音対策とか、問題は山積みだと思いますが。
    雄和の運動公園がもう少しアクセス良ければ、結構良い勝負出来そうなんですけどねえ。
    (あの陸上競技場を国体終わってから眠らせてるのは勿体ないと思いません??)

    ・鶴岡の球場は、暑くなければもっとじっくり見たかったのですが…参りました。
    でもやっぱりいい球場ですよ。楽天戦見たかったなあ…。

    ・朝に書いた通り、酒田から天童まで高速に乗ってきました。
    酒田~湯殿山は通行券を取らなくて良いシステムになってたのは戸惑いました。
    なお月山道路で橋の工事による片側相互通行があり、数分は待たされる事になります。
    お急ぎの方はお気を付け下さい。

    ・やっぱり山形の車は積極的(よく言うなら)なんだなあと感じました。
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    SSC NAPOLI 10 : URL お疲れ様でした。

    #- 2010.09.06 Mon 22:19

     天童まで乗りましたか。寒河江で降りるともう隣町・・・といっても慣れないとそうもいきませんね。
     山形はJFL以下にはめったに取りこぼさないので(Jチーム同士ではあっけない)貫禄ありました。が、GKの処遇次第では勝つとは言いませんが少しは好転したのでは?と。
     NDスタ・・・屋根殆どナシ+ベンチシートありなら、何かメイン席は八橋陸と良い勝負な気が・・・最低限、照明・ゴル裏(コンクリ席って・・・)電光掲示板。
     琉球も署名始めたらしいですが、一方で改修中の町田がJの審査そのものが通らずというウチも人事ではない話が・・・

    sats@管理人 : URL >SSC NAPOLI 10さん

    #- 2010.09.07 Tue 08:11

    天童ICか山形北ICかで迷いましたが(山形北の方がジャンクションを通らず済むので)、方向的に右折しないと入れないのが大変かと思い天童まで北上しました。

    ビジョンの天皇杯ダイジェストで昨年の明大戦を流したのはひどいと思いました(笑)

    八橋もそこそこのスタジアムだとは思ってたのですが、ああいう本物のJのスタジアムを見ると、まだまだ差がありすぎだなと感じました。
    どうなるんでしょう…。

    James : URL

    #- 2010.09.07 Tue 09:42

    大丈夫です。J2には八橋以下のスタジアムがゴロゴロありますから。八橋のメインスタンド「だけ」はJ1クラスですよ。

    理想(妄想)は南アW杯の日本初戦のブルーム(ry みたいにトラック除去、ゴル裏バクスタ屋根付き二階建てを…照明、大型映像機器込みで。

    sats@管理人 : URL >Jamesさん

    #- 2010.09.08 Wed 17:25

    そんなメインスタンドが山雅戦は開放しない事に…。
    http://blaublitz.jp/whatsnew/1911.html

    ゴール裏は大がかりな改修が必要に感じます。
    傾斜ない、狭い、でも後ろ道路だから拡張できない…。
    住宅が近いのに防音壁も無いので、少なくともそのままじゃJじは無理でしょう。

    そもそもあそこ、メイン改修前から変わらず残ってる所なので、造りが古いのも無理ありません…。

    comment form
    (編集・削除用) :