秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > んだ、山形、行こう。

     

    んだ、山形、行こう。

    soccer-09-10 2010.09.05 Sun

    あー…

    あつ…

    さーむーいー!!

    窓を開けて寝ていましたが、冷たい風で目が覚めてしまいました。
    でもこれを書いてる7時の時点でまた暑くなってきました。
    寒暖の差が激しく、体調管理には気を付けなければなりません。

    さて、本日は山形県の天童に向かいます。

    実は先週土曜日に鶴岡で楽天ロッテ戦があったのですが、仕事で行けませんでした。
    内外野天然芝の球場でのプロ野球が見たかったんですけど、非常に残念です。

    そんな訳で競技こそ違いますが「山形遠征リベンジ」となります。
    ただ同じ山形とはいえ、鶴岡と天童では相当違いますけどね。
    鶴岡や酒田だと、ここからなら仁賀保や象潟とそこまで変わらない感じですし。

    とりあえず山形へ行くに当たって気を付けなければならない事。

    ・暑い
    ・遠い
    ・運転が荒い


    沿岸地方の秋田市ですらこの暑さですから、山形や天童あたりはどうなるんでしょう。
    1993年に当時の日本記録だった40.8度を叩き出しましたからね。(現在の記録は40.9度)
    よりによって今日に記録再更新されてしまったらどうしましょう。

    遠いってのは去年福島遠征で山形縦断した際に実感しました。
    新庄までが遠く、山形市がまた遠く、米沢を越えて県境…長く感じました。
    (まあ東北各県みんな面積でかいですからね。一県を越えるのが大変です)
    今回は高速も無料ですし酒田経由を予定していますが、やはり長いでしょうねえ。

    で、運転の件。特に信号関係で目立ちます。
    え、そのタイミングで黄や赤に変わったのに交差点入っちゃいますか、みたいな。
    もう「ちょっとした大阪」って感じすらします。

    どう考えても秋田だったらみんな停まってますよ。
    むしろ逆に秋田が他県より停まりすぎてるのか、と思ってしまいます。

    とにかく気を付けて走っていきたいと思います。

    試合の方は…ひたすら全力でぶつかるのみです。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :