秋田ロッテblog

    Home > music > ベストォーーーー!アルバムだゼェーーーーーッ!

     

    ベストォーーーー!アルバムだゼェーーーーーッ!

    music 2010.07.31 Sat

    何の話しましょう。

    野球の話…あ、聞きたくない? じゃあやめましょう。

    じゃあ、音楽の話でも。
    最近聴いたベストアルバムを2種。まずはこちらから。



    「GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション」です。

    1980年、自分が生まれた年に山口百恵さんは引退しました。
    当然リアルタイムで聴いた事は無いですが、いい曲ばかりですねえ。
    「いい日旅立ち」「秋桜」等の超有名曲もあれば、このCDで初めて聴いた曲も多いです。

    引退後の94年にリリースされた「惜春通り」も初めて聴きましたが、とても気に入りました。
    卒業・別れという内容でありながら明るい曲調なんですね。

    明るい曲の次に紹介するのは、しっとりしたバラードを集めたCDを。



    ゼェェーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

    …あ、しっとりでも何でもない??
    むしろ飛び散る汗でジットリって感じですが。

    一応全51曲中にはバラード調もありますが、多くは水木アニイらしい曲調してます。
    トォーーとかアターーックとかダダッダーーとか「雄叫び」もタップリです。
    歌詞の半分が擬音の鋼鉄ジーグとか。
    ガ・キーンや忍者キャプターでは堀江美都子とのデュエットも聴けます。シュシュッシュ~♪

    暑くてバテるこの時期だからこそ、雄叫びで気合いを入れてみるのもいいと思います。

    というかレアもんだか知りませんが、新品で17,800円って何ですかこれ。
    よほど新品じゃなきゃダメってコレクターじゃなきゃレンタルで充分だと思います。

    これ聴いた後だと思わず百恵ちゃんの曲でも絶叫しちゃわないか心配です。
    「イーミテーション、ゴォォーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!」とか。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :