秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > 秋田県民歌

     

    秋田県民歌

    soccer-09-10 2010.04.28 Wed

    秀麗無比なる 鳥海山よ
    狂瀾吠え立つ 男鹿半島よ
    神秘の十和田は 田沢と共に
    世界に名を得し 誇の湖水
    山水皆これ 詩の国秋田
    ─────────────

    ブラウブリッツの試合前には「秋田県民歌」が歌われます。
    皆さんも一緒になって歌いましょう。

    と皆さんへの告知を装いつつ、実は自分が歌詞を見る為に書いたという。
    携帯でここを見ながら歌おうかと。

    さて今年初めての秋田市でのゲーム。
    雨模様らしいですがそんな事は関係ありません。
    青いレインコートを着て思いっきり応援しましょう。
    (百円ショップ行けばたぶん置いてるでしょう、青いの)

    いくらチーム名が稲妻とはいえ、リアル雷はちょっと勘弁して欲しいです。

    ちなみに秋田市では今季は球技場と陸上競技場の2会場が使われますが、
    明日の試合は球技場の方になりますのでお気をつけ下さい。

    陸上競技場着いたけどずいぶん静かだなあ、と思ってたら球技場で開催だったとか、
    間違えるとちょっと恥ずかしいので充分注意してください。(←一昨年やりました)
    まあ歩いて数分の距離なのでいいんですけど。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :