秋田ロッテblog

    Home > music > 卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

     

    卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

    music 2009.03.27 Fri

    NHK見ました。

    昨年もドキュメントとして放送され、それらの完結編となります。
    「自分のとこの合唱コンクールの宣伝か」と意地悪な見方も出来ますが、
    純粋な気持ちで目標に向かって頑張る姿には素直に応援したくなります。

    ファンであるのを抜きにしても「手紙」はいい曲だと思います。
    普通に聴いていてもジーンと来るところのある曲です。
    それが15歳の時に、それもコンクールに向けて頑張って歌った曲なら尚更でしょう。
    そして卒業式で歌おうものなら、もう蛇口ひねったように涙が出るでしょう。

    15歳の時にこの曲に出会えた皆さんは本当に幸せだと思います。

    自分が15の頃なんてロクな曲が無かったです。
    小室小室ばっかりで、華原朋美クラスの歌唱力で売れるんですから。

    あ、岡本真夜の「tomorrow」はいい曲でした。


    拝啓十五の君へ―アンジェラ・アキと中学生たち

    RISE 1

    「斉藤由貴」SINGLESコンプリート
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    James : URL

    #- 2009.03.30 Mon 11:51

    15の頃に聴いていたバンドが相次いで復活!そのかわり?テレビ・ラジオの番組が終了…。

    sats@管理人 : URL >Jamesさん

    #- 2009.03.31 Tue 00:12

    自分が15の時に頂点に居た小室があんな事に、と考えると時代の流れを感じずにいられません。

    ちなみに斉藤由貴の卒業は5歳の時でした。

    comment form
    (編集・削除用) :