秋田ロッテblog

    Home > akita-10 > 刑務所職員が罪を犯した件

     

    刑務所職員が罪を犯した件

    akita-10 2010.03.20 Sat

    刑務所看守部長が酒気帯び運転 停職4カ月の処分

    停職じゃなくて刑務所にぶちこむべきだと思います。ヽ(´ー`)ノ

    >同刑務所などによると、看守部長は昨年11月29日午後11時半ごろ、大仙市内で乗用車を運転中、信号無視をしたとして同署員に停止を求められた。呼気検査で、基準を上回る0・24ミリグラムのアルコール分が検出された。

    >その後の調べで同10月にも信号無視で摘発されていたことが分かったほか、速やかな報告を怠ったことも加味して処分した。


    信号無視の翌月に飲酒運転するような罪の意識の無い人間が停職で済むのか…。
    収容者も「こんな奴に看守される筋合いねえよ」って気持ちでしょう。

    「キセル」乗車容疑の県職員、懲戒免職に 今月2日逮捕

    >岡村室長待遇は今月2日、JR鷹ノ巣駅から秋田駅まで通勤した際、それぞれの駅員に最寄り駅との間の回数乗車券を示して、途中の運賃を払わなかったとして現行犯逮捕された。同3日に釈放され、北秋田署が任意での取り調べを続けている。岡村室長待遇は昨年にも窃盗容疑で同署に書類送検(起訴猶予)され、6カ月間の停職処分を受けた。

    先日捕まったキセル県職員は、昨年に窃盗をしていた事が明らかになりました。
    それでも6ヶ月の停職で済んで、そこからまた仕事してたんですよ。

    これだから公務員は…とか言うと、真面目に働く人も(一応)居るので失礼ですけど、
    こういう事があっては「公務員は甘い」と言われても仕方ないと思います。

    一応減給や停職ではなく懲戒免職という処分は下りましたけどねえ。
    また別のポストに県職員として復帰ってオチじゃねえの?と思えてしまいます。
    なんとか室長とかなんとか部長とかそれっぽい役職を見つけて。

    独居房か雑居房の「房長」になって中で過ごすべきだと思います。ヽ(´ー`)ノ


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :