秋田ロッテblog

    Home > other > G'zOne(CA002)レビューのようなもの

     

    G'zOne(CA002)レビューのようなもの

    other 2010.02.14 Sun



    以前書いたとおり、携帯電話を買い換えました。
    カラーは以前に使っていたのと同じ赤です。

    定価は3万円でしたが、ポイントが貯まりまくってたので半額ぐらいで買えました。
    そういえば前のは0円で買ったのでポイント使ってなかったんですね。

    店員さんからは「動作が少々重い」と言われ、何となくそんな気もしますが、
    そこまで気になるってレベルでもないですね。

    たぶんコンパス機能とかRun&Walkとかが重さの原因でしょうね。
    Run&Walkは面白そうな機能だと思うので、いずれ使ってみたいと思います。
    ちょっとこの天候、路面状況じゃ走られる場所はほとんど無いですからね…。
    広い運動公園、例えば中央公園あたりをグルッと走ったら気持ちいいでしょうねえ。

    コンパスは前機種の時、ドライブ中に道に迷った時に使って助かった事があります。
    今度は使うような機会が無い事を祈りたいです。

    あとezwebも使いやすいですし、ワンセグはINFOBARより感度が良くなった気がします。
    ちなみにINFOBARもG'zOneもアンテナは内蔵型です。
    G'zOneで飛び出たアンテナだと「折れろ」って言ってるようなもんですから。

    後はなんかありますかね。
    ああ、バイブ機能が静かでしたね。
    「ム゛ー、ム゛ー」って感じのちょうどいい振動でした。

    というか単純にINFOBARがうるさ過ぎだっただけの話ですけど。

    「ビーーーーー!ビーーーーー!ビーーーーー!」って甲高い振動音が鳴るんですよ。
    下手したらマナーモードoffよりうるさいだろってくらいの音を出してました。
    この辺、「やっと普通の携帯電話に戻ったんだな」と感じました。

    そんな所ですね、今のところ。
    あとは他の機能も色々使ってみて、気付いたところがあれば書いてみます。
    まずは大雨・大雪の中での使用でしょうか。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :