秋田ロッテblog

    Home > music > そんな時ウルトラマンが欲しい

     

    そんな時ウルトラマンが欲しい

    music 2009.12.28 Mon



    いきなりですが、ウルトラマンの主題歌集を聴いてみました。

    前に書いたように、登場曲として今江(メビウス)や福浦(レオ、コスモス)が使用しており、
    あと先週のスマステウルトラマンの話をしており、聴きたくなりました。

    いいじゃないですか。

    前述の3曲が目当てでしたが、他にも色々といい曲がありますねえ。
    やっぱりヒーロー物の曲って聴いてて気持ちが高揚するもんです。

    でも一番はレオのイントロですかね。
    前も書きましたが、「今から行くぞ、始まるぞ」って感じの曲調です。
    「デーン、デーン、デーン、デーーーーーー♪」の辺りがたまりません。

    でもしばらくしたらコスモスの曲に替わってしまいましたが。
    その代わり前半戦不調だったのが調子を取り戻しました。

    ところでウルトラマンガイアの曲、まるでクリスタルキングみたいな歌い方ですね。
    意識してるんでしょうか。

    え、一人は本人!? (=田中昌之、声が高い方)


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :