秋田ロッテblog

    Home > akita-09 > ラーメンマシンガン(2型・並・ニンニク)

     

    ラーメンマシンガン(2型・並・ニンニク)

    akita-09 2009.12.13 Sun

    久々にラーメンマシンガンに行ってきたよー。\(^o^)/

    今回は並盛り2型(=アブラ増し)ニンニクをオーダー。
    そして初めてスープまで完食いたしました。

    ただ急いで食ったので写真撮れなかったよ。\(^o^)/

    まあ明らかにカロリーやら塩分やらが多そうな食品ですので、
    スープまでの完食は勧められるもんではありませんが。

    完食を目指す方は、とにかく一気に胃に詰め込みましょう。
    ゆっくり味わおうものならすぐ満腹感にやられてしまいます。
    食ってる間も、いつ満腹感が来るか心配しながらでした。

    次は大にチャレンジしましょうかね。
    隣の人が大でしたが、野菜の量がヤバイ事になってました。

    ところで、おかげさまでラーメン関連ワードでの検索アクセスが増えております。

    ブログにここのネタを書いた理由は、単に食べたレポートというのもありますが、
    「二郎系ラーメンは好き嫌いが別れる」というのを告知する目的もあります。

    ラーメン二郎を知っている方なら好き嫌いが別れる味というのは理解してるでしょうが、
    二郎の無い秋田ではその恐ろしさを知らない人が多いと思うのです。

    なので、決して万人受けする食べ物ではないという事はアピールしなければなりません。
    こってり系が苦手な方がうっかり訪れて「美味しくない」と落胆して欲しくないのです。
    (まあ少々のこってり好きでも二郎はダメって人は多いでしょう)

    「好き嫌い別れるらしいけど、ちょっと興味ある」と思った方は是非お試し下さい。
    で、「試してみたけど、やっぱり自分には合わないな」という人も居るでしょう。
    もしかして最初は苦手でも、だんだん好きになるって可能性もあります。
    そして秋田に一人、また一人二郎(インスパイア店ですが)ファンが増える事でしょう。

    「お前のブログ読んで行ったが、なんだあの味は!謝罪しろ!」
    そう因縁付けられてもこちらは対応いたしかねますので。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    : URL のせき

    #PIpocw5A Edit  2009.12.14 Mon 03:59

    正月3が日の営業は…

    って聞いてもどうせ行けないだろうな。

    comment form
    (編集・削除用) :