秋田ロッテblog

    Home > baseball > 日程発表(パリーグ編)

     

    日程発表(パリーグ編)

    baseball 2009.11.12 Thu

    来年8月に楽天―日本ハム戦 こまちスタジアムでパ公式戦

    来ましたよ。来ちゃいましたよ。

    秋田朝日放送のサイトにもしっかり告知されております。
    昨日のような心配は不要でしたね。
    「日ハムファイターズ」という中途半端な略し方が謎ですが。

    しかし日本ハムですか。
    二軍はちょくちょく秋田に来ますが、一軍はしばらく来ていません。
    少なくとも90年代から今までは一軍の試合はありません。
    工藤幹夫が居た頃は来てたのでしょうか。よく知らないのですが。

    リーグ優勝、そして日本シリーズでの健闘は記憶に新しい所ですし、
    ダルビッシュ、稲葉、森本等のスター選手も注目されると思います。

    しかしなんと言っても目玉は、来季も現役の中嶋聡でしょう。

    やっぱり地方ゲームの見所って言ったら地元出身選手ですよ。
    オリックス、西武に続き3球団目での来県となります。
    オリックス時代はイチローと同等の注目度と言っても過言ではありませんでした。
    そういえば高橋功一ってのも居ましたね。(現オリックス球団職員だそうです)

    楽天にも一人くらい秋田の選手が居てくれたらいいんですけどね。
    宮城出身選手すら今年の小坂が初めてってくらいですし、まだ先になるでしょうか。

    さて来季の日程の話は以上…。
    そうそう、楽天対ロッテの郡山開催(4月21日)がありました。
    今年福島市でやって今度は郡山ですか。凄いですね福島県も。
    それこそ地元出身の根本に頑張ってもらいたいです。諸積でもいいですが。

    それにしても20日東京、21日郡山、22日仙台というのはかなり不思議な日程です。
    試合して移動して、試合して移動して…ってなんか忙しそうです。

    ( ´w`) こーりゃまた変則的な日程だこと、ナンチテ


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :