秋田ロッテblog

    Home > soccer-09-10 > 旗や横断幕を手作りする方へ

     

    旗や横断幕を手作りする方へ

    soccer-09-10 2009.11.08 Sun

    色物の布に白いスプレーを吹いてもあまり色が乗らないので気を付けましょう。

    白布や薄色の布に黒や赤など濃い色を吹けば問題なく乗りましたが。

    無地の旗と塗料を持って行って「現地で作ろう」と思って行って、
    そこでしくじると結構焦るので気を付けましょう。(経験済み)
    濃色の布で現地作成する時はガムテ書きが無難と思われます。(これも経験済み)
    もちろん時間があれば事前にしっかりしたのを作るのがベストですが。

    と偉そうに書いてみましたが、たぶんこれって常識中の常識なんでしょうけど。
    いいじゃん、今日俺が実感したんだから書いても。(←逆切れ気味)
    いやあ、もっと色が乗るもんだと思ってたのですが。

    あ、思い出した。
    前にパリーグの旗を作ろうとして、同じく青布に白スプレーを試したのですが、
    なかなか乗らずに結局アクリル絵の具塗りに替えたんですよ。
    やっぱりスプレー書きは薄色(出来れば白)の布に限ります。

    試合? なんか点がボコボコ入ってスゲエなって思いました。以上。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :