秋田ロッテblog

    Home > baseball > ひょっとしたら、ひょっとする??

     

    ひょっとしたら、ひょっとする??

    baseball 2009.10.17 Sat

    楽天イーグルスが恐ろしい事になってますね。

    もう誰も手が付けらんないって戦いしています。

    まず創設5年目にして2位になった事に驚いていますし、
    それでCS第一ステージまで勝ち抜いてしまいましたし。

    もう「凄い」としか言いようがありません。

    まあ他球団ファンの視点では、勝ち進もうが別に、という気持ちですが、
    東北人として見ると、嬉しいというのが正直な気持ちです。

    5年前の千葉マリンでの初公式戦を見てますからねえ。
    1戦目の勝利、そして2戦目の26失点の大敗を。
    シーズンが終わってみれば、あわや100敗という97敗の成績でした。

    このチームが一丁前の戦いを見せるのに何年かかるのか…。
    10年? 20年?
    そう思って見てきたチームが5年目にしてこの戦いですよ。

    ここまで来たら頂点を目指してもらいたいです。

    NPBサイトでは日本シリーズの概要が掲載されています。
    チケットの価格を見ると、宮城は明らかに他球場より高いですね。
    (外野応援席で3,500円…。他では高くて3000円)
    収容人数が少ないだけに客単価を上げざるを得ないのは仕方ない所でしょう。
    (日本シリーズはNPBの主催なので、楽天球団が値をつり上げたって訳では無いです)

    しかし宮城で開催されるだけでも嬉しいことです。
    1974年のロッテ(後楽園)のように他球場での開催にならないか心配していましたが。

    日本シリーズの前に、まずは第二ステージの制覇という目標があります。
    仙台、そして東北全体を盛り上げるためにも頑張ってもらいたいです。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :