秋田ロッテblog

    Home > akita-09 > ラーメンマシンガン(秋田市広面)に行かれる方へ

     

    ラーメンマシンガン(秋田市広面)に行かれる方へ

    akita-09 2009.09.22 Tue

    秋田市広面に今月20日「ラーメンマシンガン」という店がオープンしました。

    この辺は秋田大学に近く、学生向けの飲食店が多いです。
    そんな中にオープンした、カウンター10席弱ほどの小さな店です。
    メニューはラーメンのみ、醤油と味噌の二種類です
    ※追記:その後、塩などメニューが増えました。メニュー詳細は店舗で確認を

    食券を購入して店員に渡すと、店員からの一言が。

    「ニンニク入れますか?」

    ( ゚Д゚) …


    そうです。ここは「ラーメン二郎」タイプの店なのです。

    たぶん現在県内で唯一じゃないでしょうか。他では聞きませんので。
    強いて言うなら花月ぐらいでしょうか? でも花月とも違うんですよね。
    期間限定メニューのモンスターには近い気がします。

    ラーメン二郎については今更説明は不要だと思います。(知らない方は検索して下さい)
    実は「本物」の二郎は食べた事が無く、噂に聞いてきただけでした。
    初の二郎系という事でニンニク以外はノーマルに行きました。
    ちなみに現在はデフォルトで「ヤサイ増し」状態です。オープン記念?

    PA0_0183.jpg
    不覚にもスープ完食はなりませんでした…。
    次は胃のコンディションを整えて挑戦しますよ。(`・ω・´)

    学生街という事でこういう「質より量」な店は好まれると思います。
    そして秋田在住の二郎ファンも駆けつける事でしょう。

    ただ、二郎を知らない人が来たらどうでしょう。

    「なんだこの脂ギットギト、麺ボッソボソのラーメンは!! 二度と食うか!!」
    知らずに食べてそう怒る人が居るかもしれません。
    外装がラーメン屋ぽくなくて内装も黒く、オシャレなメニューの店と思う人が居そうです。
    黄色い看板なら一目で二郎と判断できますが。

    さっきもカップルが食べに来てましてね。
    女性が「なにこれー!?」とか言わないかちょっと心配してたのですが、
    普通に食べていたので二郎は知っていたようで、安心しました。
    (女性でしたら「少なめ」って注文した方がいいかもしれません)

    こんなブログ誰も見てないでしょうが、ここへ行こうかなと思ってる方へ忠告いたします。
    ラーメンマシンガンは「二郎」系のラーメンです。
    二郎が受け付けられないという方はご遠慮ください。
    ラーメン屋に上品さ・繊細さを求める方は他の店へ行かれる事をお勧めします。

    その代わり、二郎好きな方はこれはハマると思います。
    本場の二郎を知る方も、知らないけど興味あるという方も、これはお勧めします。

    なお開店時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。
    店内が狭いので、昼食・夕食どきは行列必至だと思います。
    そういう点も二郎っぽいです。



    ※追記
    2011年より移転いたしました!

    住所:秋田県秋田市広面土手下114-1

    大きな地図で見る



      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    : URL 祝B1グランプリ

    #- 2009.09.24 Thu 17:45

    横手やきそば、やりましたね!

    James : URL

    #- 2009.09.27 Sun 17:46

    本日(9月27日)のM‐Bu戦での西岡に対する応援団の態度に憤りを感じました。sat'sさんのご意見をお聞かせください。

    sats@管理人 : URL >Jamesさん

    #- 2009.09.27 Sun 21:22

    正直こちらも、何がどうなってこうなったのかよく分からないです…。

    : URL のせき

    #PIpocw5A Edit  2009.10.04 Sun 19:05

    秋田に帰ったときは行ってみよう!

    なんちゃら時計店の近くですねw

    sats@管理人 : URL >のせきさん

    #- 2009.10.04 Sun 23:48

    ぷくぷくはっち☆な方と一緒にお越し下さい。

    他の二郎のように無茶な盛り方はしないので初心者にも大丈夫だと思います。
    (マシマシとかを秋田でやったらみんな引くでしょうねえ…)

    comment form
    (編集・削除用) :