秋田ロッテblog

    Home > other > いいか、絶対押すなよ!

     

    いいか、絶対押すなよ!

    other 2009.09.11 Fri

    9/17(木) サラリーマン『球投げ(まるなげ)コンテスト』開催!

    千葉のレジャー施設「ターザニア」の招待券・優待券が貰えるそうです。

    よく見るフィールドアスレチックを大規模にしたような施設のようです。
    ハーネスを付けて、木から木へと空中移動をしていくそうです。
    色々と難易度があり、難しいものは飛ばす事も可能だそうです。

    案内によると、料金は18歳未満で2,000~2,500円、大人で3,500円します。
    なかなかの値段ですが、保険等がありますし仕方ないでしょう。
    でもそれに見合った爽快感はあるのではないでしょうか。

    流石にこういう施設だけに、「ルール・注意事項」はしっかり書かれています。

    > ●パーク内でルールを守らない場合は、重大事故になる可能性がありますので、必ずスタッフの指示に従ってください。
    安全管理上、スタッフが危険と判断した場合はご利用を中止させていただく場合があります。この場合、返金はいたしませんので、予めご了承ください。

    > ●パーク内はできる限り安全に配慮しておりますが、ネットやクッション等は完全な安全を保証するものではありません
    パーク内では、すべて自己責任の下で、常に安全を心がけてください。

    > ●参加者は保護者の方も含め、全員がセーフティブリーフィングを受けていただきます。
    この時点で自ら安全確保ができない方、保護者の方で同伴者の行動に注意を払えない方、行動の結果が予測できない方、予測できても自分には受け入れられない方、完全な安全を求める方は利用を中止していただきます。


    もちろん多くの人は「自己責任」と理解した上で楽しんでると思いますが、
    ここまで書かないと、何かあったら責任取らせるようなクレーマーが現れるんですよね。
    山の中だというのに「土で汚れた。虫に刺された。金返せ」とか文句付けたり。
    「ウチの可愛い子どもにこんな激しい運動をさせる気か」とか。

    そういう奴は命綱を首にくくって木にぶら下がってたらいいと思います。

    それにしても、手入れが行き届いているようで素晴らしいと思います。
    田舎に良くあるフィールドアスレチックには寂れてしまった所も多いです。
    もう木という木がコケだらけで、クモの巣も張っちゃってたりします。
    コケだらけで湿った丸太を命綱無しで渡るなんて、自殺行為に近いものがあります。
    ある意味ターザニア以上のスリルがあると思います。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :