秋田ロッテblog

    Home > akita-09 > 全国花火競技大会(秋田県大仙市)を観覧される方へ

     

    全国花火競技大会(秋田県大仙市)を観覧される方へ

    akita-09 2009.08.20 Thu

    天気悪いです。

    いや、22日(土)の大会当日は晴れの予報(今のところ)なんです。
    でも前日(つまり明日21日)が強めの雨という予報となっております。
    で、会場が河川敷なもので、足下がグチャグチャになっていると思われます。

    歩きやすい靴や敷物は必須ですね。ハイヒールなど論外です。
    当日は降らない筈ですが、念のためカッパはあった方がいいと思います。

    そして、何か羽織る物や膝掛け類は持って行った方が良いです。
    河川敷で水のそばなので、夜になると意外と冷えるのです。
    「8月だしTシャツ一枚でいいだろ、他の服なんて荷物になるし」
    そう思って夜の川沿いで寒い思いをしては、上空の花火どころではありません。

    前に半袖で寒い目に遭った自分が言うのだから間違いないです。

    その他の情報は公式サイトをご覧下さい。
    特に注意事項のページは必ず読んで下さい。

    「何を大げさな。たかが花火大会だろ」と思ったそこのあなた。
    その辺の祭と一緒の軽い気持ちで行ったら確実に泣きますよ。
    一晩で60~70万人が集結する、とんでもない規模の大会なのです。
    何もかもが日常と違うという事を理解していただきたいです。

    とにかく、覚悟だけはしてきて下さい。
    それだけの価値は必ずありますから。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :