秋田ロッテblog

    Home > marines-09 > 今日の能瀬慶子

     

    今日の能瀬慶子

    marines-09 2009.08.13 Thu

    ●懐かしの応援歌着メロをマリンでゲットしよう!

    どうせまたオマリーも真っ青の外しまくり曲なんでしょう。

    球団携帯サイトからはいくつかの選手応援歌がダウンロードできます。
    前々からちょこちょこ外れた音はあったのですが、福浦の「勝利を掴め」は酷すぎます。
    どんな耳してたらあの音になるんでしょう。

    音は外すのに要らないオイオイはしっかり入れてますが、そこは置いておきます。

    あと、あの曲は歌パートとラッパパートの二種類のメロディがありますよね。
    二つのメロディのハーモニーがあって初めて成り立つ曲でしょう。

    歌「うてふくうらーーーーーあーーー」
    ラ「        テーテーテーテーテテー♪」 みたいな感じで。(伝わるでしょうか)

    なんで歌パートだけ??

    一昔前、いや二十昔くらい前の3和音メロディだった頃なら理解できますけど、
    何十和音が使える環境で何故メロディ一つだけ??

    いやもう和音はいいんです。あの音階は酷すぎます。
    著作権とかなんかで、完全に同じメロディを使えないならそう言って下さい。
    出来るんなら、ちゃんと応援団のトランペットを聴いて正しく作って下さい。

    ちゃんと聞こえるように、耳垢ゴッソリ取ってから聴いて欲しいです。
    ただオネエチャンの居る店で数十万払うのは無しで。

    あーてんしょんぷりぃ~いぃぃいぃ~♪


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :