秋田ロッテblog

    Home > 2013年03月

     

    動き出すぜ君の夢へ

    BB秋田、1点守り今季初勝利 JFL第2節

    やりましたね!!

    開幕戦こそ0-3で滋賀に敗れましたが、内容は悪くなかったと聞きます。
    その翌週に迎えたホーム開幕戦。
    少し前まで雪に覆われてた(というか埋まってた)八橋球技場でしたが、
    ボランティア、サポーターの皆様の頑張りで無事に試合開催に間に合わせました。

    photo-a.jpg

    天気は快晴、暖かい稲庭うどんを食べて体も心もHOT!
    そして開場し準備を進めていくうちに、段々とスタンドが埋まっていきます。

    photo-b.jpg

    おおっ!

    この日の入場者数は2821人。
    八橋球技場には約5千人入りますが、スタンドの一部が雪で立ち入れない為、
    座れるスペースはほとんど埋まり、ハーフタイムには「詰めてお座り下さい」のアナウンスも!
    普段は詰めるどころか余裕で寝っ転がれるような観客数なのに。

    そして試合は後半に新加入半田のゴールで1-0で勝利!
    大観衆の前で勝利という最高のホーム開幕戦でした。出来すぎと言っていいくらい。

    この日来たお客さんはきっと皆さん「また観に行きたい」と思ってくれた事でしょう。
    多くの皆さんにスポーツ観戦の素晴らしさ、楽しさを知って貰ったと思います。

    もちろんこの1試合で終わりではありません。シーズンは長く続きます。
    飽きられる事無く続けて注目して貰えるような、魅力的な試合を期待しています。
    この2~3千人の入場者数をキープしたいですね。

    もうお客さんが押し寄せてギュウギュウで入れない、てくらいにしたいですね。
    スタンド増築しろ!間に合わねえ!て言われるくらいに。

    この勢いで今シーズンを突っ走っていきましょう!

    走れ!走れ!走れ!!

