秋田ロッテblog

    Home > 2012年06月

     

    引き分け…


    餃子は食べたものの、試合には勝てず…。

    勝ち点は取れたけど…。

    もう引き分けは見飽きた…。
     
     

    前半終了



    ロスタイムにギリギリ追いつきました。
    後半もこの勢いで!

    今日はゲストが多い日です。
     
     

    栃木ウーヴァ戦



    秋田ダイハツデー。

    いーすな!
     
     

    丸亀製麺秋田店 釜玉うどん


    明日はアウェイのカマタマーレ讃岐戦。
    現地には行けないので、近所の丸亀製麺に行ってきました。

    麺と卵だけのシンプルなメニュー。(+薬味は載せ放題)
    とても食べやすく美味しいです。

    勝ち点3も美味しくいただけるといいのですが。
     
     

    ラーメンマシンガン つけそば大+味玉ハーフ


    開店直後で先客は一人だけでした。

    大+味玉+スープ割りでも難なく完食できました。
    もっと食える人は、これに豚増しした方がいいかも。

    マシンガンに行ってまだ腹に余裕があるというのは不思議な感覚。
     
     

    引き分け


    土壇場でPKで追いつきました…。
    危なかった。

    PKを決めた松田が上小阿仁のお米ゲット。
     
     

    ハーフタイム


    2-1でリード。
    少し雨が落ちてきた…。
     
     

    佐川印刷戦



    あげあげたんぽ食べて、佐川も食う!
     
     

    ラーメンマシンガン つけそば(並)




    6月から登場という「つけそば」。
    前もメニューあったと思いますが、中断期間でもあったのかな?

    これは他のメニューとは全然違う味わいです。
    ニンニクは無し(『入れますか』とは聞かれず)、具は野菜無しの角切り豚、
    そしてつけダレは魚介の風味で、豚の脂はありますが比較的さっぱり。
    別容器に魚粉が付き、スープ割りも可能です。

    普段は並盛でも苦労しますが、今回は余裕で完食。
    これなら大も行けそう。

    普段大や豚増しの人は、これの大でも物足りないかも??
    並2杯食べるか?(笑)