秋田ロッテblog

    Home > 2012年01月

     

    仁賀保グリーンフィールド


    試合はやってませんでした。
    スポンサーサイト
     
     

    FUNK LOVE 2012

    こんばんは。
    笑顔とガッツポーズがぎこちな男です。(@あきたタウン情報

    間もなく1月も終わりますが、JFLの開幕までは2ヶ月もありません。
    チームは戦力補強を進めたり、サポも開幕に向けて準備したりですが、
    その中で今季ファンクラブの詳細が発表されました。

    ファンクラブ「OLAHO」申込スタート!

    会員カテゴリーは「レギュラー」「年間パス」「ダイヤモンド」の3種類。
    レギュラー会員は1,000円の入会金で1試合無料観戦ができ、これだけで元が取れます。
    さらにその後もチケットが割引価格で購入できます。

    入会金だけで通常の入場料より安いという、非常に大盤振る舞いな訳ですが、
    まずは入会者数を確保したいのでしょう。
    とりあえず1試合だけでも見てもらって、その後のリピーターになってもらう為に。
    この価格なら、友達を誘う時も「まず入会してみてよ」と気軽に言えるでしょう。

    もちろん次も来て貰うために、内容の良い試合をしてもらう必要がありますが。
    「なんだこのチーム、もういいや」って言われてそれっきりになっちゃいますから。

    年間パス会員は、昨年ファンクラブと分かれていたパスを一体化した物ですね。
    自分はたぶんこちらに入会すると思います。

    で、年間5万円のダイヤモンド会員
    指定席、サイン入りユニ、ガイドブック、そして駐車場の確保。
    特典は結構付いてきますが、やはり値段は張りますね。

    どちらかというと、特典目的というより「チームへの投資」色が強いかも…?

    しかしアルテ高崎がああいう事になりましたので、我々もうかうかしてられません。
    一人でも多く入会してもらい、スタジアムで応援してもらう事。
    それがチームの勝利とクラブの運営安定化に繋がり、Jリーグへの道となるのです。
    皆さんもお得なファンクラブに是非とも入会し、スタジアムに脚を運びましょう。

    ところで今季導入されるという「芝かぶり席」とはどういうものでしょう?
    恐らく八橋陸のトラックにでも仮設席を設置するのでしょう。

    でも仁賀保だったら「毎試合が芝かぶり席」状態だったりしますけどね。
    ホント手を伸ばせば届きそうって所で選手がプレーしてるんですから。
    秋田市以外の開催は年々減ると思われますが、仁賀保西目も大事にしてもらいたいです。
    Jリーグ規格には程遠いけど、JFLクラスだから味わえる臨場感があります。

    今年も迫力ある試合が見られますように。(『今年は』かな??)


     
     

    支那そばまると東通分店 支那そば、餃子



    秋田駅の東口から少し行った所にあります。
    元は寿司屋で、カウンターや椅子がそれらしい雰囲気です。

    支那そばは他の店舗と同じものですが、餃子は東通店のオリジナル。
    ジューシー(油っこい?)な味わいで、支那そばに合います。
     
     

    末廣ラーメン本舗 あさり醤油


    恒例コースという事で末廣に向かいましたが、
    食い始めたら思ってたより「はらつえ」くなって、肉が若干残りました…。
    前に結構飲み食いしてたもんなあ。

    まあでも、色々と話し合えていい一日だったと思います。
     
     

    新年会


    定番のだんまや水産で。

    今年は祝勝会たくさん開催できますように。
     
     

    チャイナタウン みそチャンポン大盛


    熱々のあんかけチャンポン、美味しくいただきました。

    やっぱり写真にするとサイズが伝わりづらいな…。
    普通盛りなら溢れそうなほど並々に注がれて来るのですが、
    大盛で丼が大きくなるため、余計サイズが分かりづらい…。

    とにかくナマで見てみてください。
    普通盛も大盛もタップリでお腹いっぱいになれます。
     
     

    秋田三姉妹



    お土産(自分用)
    ぷちちょこだいふくwith秋田サイダー

    早食い対決はありません。
     
     

    羽後四ツ屋駅


    本家に会ってきました。

    携帯カメラじゃ限界あるな…。
    実際に目で見るとデカいんですが。
     
     

    竹本商店つけ麺開拓舎 伊勢海老つけ麺、かつおめし




    2012年初ラーメン。
    久しぶりに来たら昼夜通し営業になってました。

    熱々の石鍋で提供されるスープは非常に濃厚です。
    麺を食べた後は、かつおめしや白ごはんなどの投入がオススメ。
    大盛(無料)+ご飯でお腹いっぱいになれます。
     
     

    2012年


    辰年だゴン!
    今年も応援よろしくだゴン!!