秋田ロッテblog

    Home > 2011年08月

     

    カンビアーレ?ボコボコにしてやんよ

    はあ…。

    勝利の瞬間に静まりかえったって光景は初めて見ましたよ。
    笛が鳴った瞬間に「え? これで終わり??」みたいな。
    どうすんのよこれ、的な空気が流れてました。

    水曜日に公式戦を終え、格下相手という事もあり一部主力が外れた試合。
    松田が試合前にボトル準備してましたからね。贅沢なキャスティングですよ。

    正直どこか「カンビだろ、普通に戦えば大丈夫」と見てた部分もあったと思います。

    しかし結果が1-0、それも数々のピンチをやっとの事で乗り越えての辛勝でした。

    …交代させながらで良いから主力を使っても良かったのではないでしょうか。
    今から言っても仕方ない事ですが。
    今日はちょっと手加減しすぎなメンバーでしたが、そんなもの要りません。
    松田にボコボコとゴール決めてもらえばいいんです。マッツマツにしてやんよ!

    県内予選でこんな試合をしていて、果たして本戦はうまく戦えるんでしょうか。
    来週9月4日には同じく八橋陸で1回戦が開催されます。
    相手は山形県代表、山形大医学部となります。

    天皇杯県代表に山形大医学部|山形新聞

    クラブチーム対学生チーム。それこそ「普通に戦えば大丈夫」な相手かもしれません。
    正直「ここはサッサと勝って、次はモンテと対戦だ」と思ってる人も居るでしょう。
    しかし、静岡では静岡産業大がHONDA FCを破り静岡県代表となりました。
    今日の戦いを見ても油断は出来ません。メンバー揃えてガッチリと勝ちましょう。
    別に大勝しても「学生相手に大人げない」とか言う人は居ないから心配しないで下さい。

    だいたい負けちゃったら2回戦はモンテ対山形大になっちゃいますよね。
    2回戦なのに県内対決って何だよって話になっちゃいますよ。

    ダメですよ、絶対に我々が勝ち進んで山形に行くんですから。
    冷たいラーメンと肉そば食べて来るのが目標ですから。(←そこ??)
    もっとも試合は10月なので、そろそろ寒くなってくる頃でしょうが。
    去年は9月頭でやたら暑かったのを覚えています。日中の鶴岡は死にそうになった。

    昨年モンテには3-0で完封負けを喰らいました。
    せめて1点でも…いやいや、目標は大きく! Jクラブを破る事!!
    あと皆さん、正月はスケジュール空けておいて下さい!!

    …すいません、まずは1回戦を確実に勝つ事を目標に行きましょう。


       
     
     

    勝利


    …勝ちはしたんですけどね。

    この段階で1点取るのがやっととは。
    本戦はどうなるのか。

    試合終了の瞬間に静まり返った勝利ってのは初めてですよ。
     
     

    天皇杯県予選


    あちい…。

    格下とか言わず全力でぶつかりましょう。
     
     

    ラーメン三郎 ラハメン味噌、ランチ豚丼



    トッピングを控えれば、そんなに量は無いです。
    茶碗サイズの豚丼と合わせて丁度いい感じです。

    相変わらず化学調味料強めですが…
    正直スープ飲むのはお勧めできません。

    漫画読みながらゆっくりと食べる人が二人ほど居ましたが。
    腹つえくならないんでしょうか。
    満腹感に襲われる前に早食いする派としては、その余裕が凄く見えます。
     
     

    生ビールがあるじゃないか

    8.24 アサヒビールプレゼンツ ブラウブリッツ秋田vsツエーゲン金沢 イベント情報

    久々の公式戦となる24日、水曜日。
    アサヒビールとタイアップして、様々な企画が予定されています。

    IDを購入するとビール一杯+枝豆食べ放題というお得な「ビアシート」、
    ノンアルコールカクテル「ダブルゼロカクテル」を先着200名に配布、
    アサヒビール東北 「未来へのメッセージプロジェクト」 申込ブースを設置。

    いいですね。
    当日はビール片手に楽しく観戦できるのではないでしょうか。


    俺行けませんが!


    秋田市サポなのに、佐川印刷戦に続き市内ゲームを欠場するハメになります。
    28日の天皇杯県予選(vsカンビアーレ)は大丈夫ですが。

    …まあ震災の影響による日程変更なので、誰かに文句を言う訳にも行きません。
    色々な事情があって平日に試合日を当てざるを得なかったのでしょう。

    平日開催で果たしてどれだけの観客が集まるのか。
    夏休み中の子供や、一日あるいは半日休みを取った社会人や。
    市内の人なら午後から休めば楽勝ですが、市外だとちょっと大変そうです。

    まあ「24日朝に突然風邪を引く」という手も使えますが。

    秋田のプロ野球が八橋開催だった頃、それこそロッテがピンクの頃あたりでしたが、
    照明施設が無い球場での平日開催だったため、デーゲームで開催されました。
    しかしホントに平日かってくらいに人が居たのを覚えてます。
    お前ら本当に仕事とか学校とかどうすんだよって思いました。自分を棚に上げて
    俺が悪いんじゃない、照明作らない秋田市が悪いんだよって。

    もっとも夏場にズル休みするのは、日焼けを怪しまれるのでお勧めしません。
    いや、夏じゃないから休んでスポーツ見ていいって話じゃないですが。
    正当な方法で時間を作れる人は行きましょう。無理な人は諦めましょう

    そんなツエーゲン金沢戦。
    秋田は現在2連勝中ですが、好調だった前山が今季絶望の大怪我。
    そんな中で6位の金沢との対戦、ここまでの勢いそのままに勝ち抜けるかどうか。

    アサヒビールが勝利の美酒となるのか、それともヤケ酒となるのか…。


      
     
     

    オールドユニホームには格というものがあるだろう

    オールドユニフォームシリーズもいよいよ16日が最終日となります。

    シリーズ恒例のOB始球式。
    ここまで当時現役の平井光親と高沢秀昭、監督の八木沢荘六の三氏が登場しました。

    そのトリを飾るのは…。

    Chiba_Lotte 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント
    明日からはQVCマリンでファイターズ・ライオンズとの6連戦!明日はオールドユニフォームシリーズの最終開催日です。 http://j.mp/js4y01 試合前にはマリーンズOBの園川さんが始球式を行います! #chibalotte


    ♪秋田八橋の スピードランナー 疾風のように 逃げ走れ園川

    ドンドンドドドン、そのかわーマリンズ!


    トリにふさわしい大物の起用ですよ。
    首位打者二人と初代監督を差し置いて大物って言ったら怒られますか。

    相手は北海道日本ハムです。
    実は自分が初めて千葉に行った94年、対戦相手が日本ハムでした。
    広瀬とかウィンタースとか居た頃ですよ。懐かしいです。

    ロッテの先発は左腕の加藤…と言っても康介ではなく高康の方でした。
    あー、昔からウチは高額契約金の左腕に縁が…しかも34番だし。

    この年はロッテ5位、日本ハム6位で終わるという成績でした。
    行った当時は八木沢が成績不振の為休養、中西太が代行してました。
    また大沢監督がホーム最終戦で土下座したのはこの年です。

    だいたい特設サイトの歴史ページですら92年と93年しか触れてませんからね。
    よっぽど触れたくないんですか94年の事は。

    今でこそ両チームともお客さん居ますけど、当時は散々な入りでした。
    何しろ田舎からフラッと来た厨房が簡単にライトスタンド行って座れる程ですから。
    昔は外野席座るのに抽選とか無かったんですよ、知ってましたか?
    聞いてるか試合も観ずに抽選列に並ぶ奴ども

    そんな日本ハムとの対戦なのですが。
    折角なら近鉄ユニを復刻したオリックスと対戦してもらいたかったです。
    西武戦でボーク→カネやん登場でも可ですが。

    そんな一戦を、トゥエルビで録画してじっくり味わお…

    中継ないのかよー…orz

    全国中継されるには格ってもんが必要なんですね、そうなんですね。
    いいんだいいんだ、アカデミーでたまに映る園様を見て楽しむんだ…。


      
     
     

    チャイナタウン 冷たいラーメン


    看板メニューのチャンポンを食べる気で入店しましたが、
    メニューにまさかの「冷たいラーメン」の名を発見。
    冷たいラーメン普及委員(?)としては黙ってられません。

    やや薄味ながら結構いいですね。

    周りが汗かいてチャンポン食べてる中で、冷たい物食べるのは不思議な感じですね。
     
     

    ヱビスビール


    そんな餌に…クマー!

    2缶500円ですが、ストラップ代と考えればお得?

    ※サークルKサンクス限定です。
     
     

    吾作ラーメン山王店 味噌(特盛)


    +100円の大盛は以前からありますが、
    山王では+200円で特盛りが出来ます。

    麺の量は2玉くらいでしょうか。
    量だけ見れば、二郎系を食える人なら行ける量でしょう。
    ただ麺は二郎みたいに硬くないので、早く食べないと柔らかくなります…。
     
     

    養老乃瀧 土崎店


    暑い夏の夜のビールは最高!

    塩キャベツ結構イケますよ。