秋田ロッテblog

    Home > 2011年06月

     

    支那そば伊藤 中華そば(中)



    三角から変わって初めて来ました。
    日中の営業なのでなかなか行く機会ないんですよね。

    あっさりした十文字ラーメンが味わえます。
    中盛りでもスルッと入ります。

    冷やし麺の「そのまんま冷やし」もどうぞ。
     
     

    北部市民サービスセンター



    急に休みになったので、税金支払いに行ってきました。

    土崎支所から旧ガス局跡地に移転しました。
    この通りにバスが走るのにまだ慣れない感じ。

    この待合室のイスってKスタのやつじゃね?
    後ろの出っ張り感がそのものなのですが。
     
     

    いくつもの日々を越えたら巨人に辿り着いた件

    やっちまいましたねえ。

    なんだか突然すぎて訳がわからない感じです。
    怒りというより「なぜ??」という方が大きいです。

    生え抜きの主力を? この時期に? 外野手同士で?

    …もっとも、納得できないという思いがある一方で、

    小坂(金銭)、久保(橋本健)、清水直(斉藤、五億)川崎(金銭)

    …等といった前例があるだけに、

    「ああ、またこのパターンね。はいはい」

    と、納得というか割り切りというか、そんな思いもあります。

    …でもねえ。うーん…。
    ほんと「なぜ??」としか言いようがない今の気持ちです。

    まあもう、やるって言っちまったんだから仕方ないです。
    サブロー、工藤共に新天地で活躍する事を願うのみです。

    高橋信二使ってないんなら、どさくさ紛れに獲ればよかったのに…。


      
     
     

    秋田駅


    列車乗るのいつぶりだろう?

    SLに乗って帰ります。
     
     

    末廣ラーメン本舗 塩(大)


    久しぶりに飲みに行って、締めはやっぱりココで。

    なんか腹減ってきたんで大盛オーダー。
    スープまで美味しくいただきました。

    外は適度な肌寒さ、このまま続けばいいんですが。
    また暑さで目覚める日々が始まるんだろな…。
     
     

    今日は最高 今日は最高の気分だ

    BB秋田、栃木に競り勝つ サッカーJFL

    やりました。
    やっとの事で開幕以来の2勝目、そしてホーム初勝利。
    勝利を決めてくれたのはやっぱり松田でした。

    来週はソニー仙台との予定でしたが開催が無くなりましたので、
    秋田はこれで前期の試合が終了した事になります。
    前期は苦しい試合が続きましたが、これから後期で巻き返しましょう。

    まあしかし、暑かったです。
    今までスッキリしない天気での試合でしたが、今日はスッキリしすぎなくらい。
    これでダレてたらこの先もっと大変な天気が続きますからね。

    さすがに応援も90分フルで飛ばす事は出来ません。確実に倒れます。
    応援で死ねるなら本望…ではないです。まだまだ生きたいので。

    休みを挟みながら跳んでいると割と体力は持ってくれます。
    跳ぶ高さを抑える代わりにバンデーラを持つ腕を振ると、高く跳んでるように見えます。
    これ企業秘密なんで言いたくないんですけど。(←みんなやってるよ)

    あとは最前列で応援する人の数がもう少し増えてくれたら

    最前列で動きながら応援する人が居ると、後ろも付いて行きやすいと思います。
    応援を引っ張る、と言ったら「おまえ何様だよ」と言われるでしょうが。

    東北、特に秋田は「しょしがり」(恥ずかしがり屋)が多いので、
    自分から先頭に立って引っ張っていく、という事はなかなか出来ません。
    でも誰かが始めると、ちゃんとその後に付いて行けてると思います。
    今日はメインの方でも手拍子やコールをお願いして、ちゃんとやってましたし。

    って、そういう自分だって引っ張るタイプでは無いんですけどね。
    むしろ秋田県民の平均よりずっと「しょしがり」ですよ。
    (これでもマシになった方ですが。小中学校の頃とかひどかった)

    流石に「お前ら来いよオラー!」とか他のサポを煽るとか出来ませんが、
    先頭でバンデーラ持って、跳んで、手拍子して…というくらいなら出来ます。

    なんか書いてる事がどんどん偉そうになってきました
    とにかく、もっと多くの人たちと一緒に応援できたらなと思います。

    出来れば若い子がもう少し入ってくれたらいいですね。
    前列の跳び要員が30代だとちょっと辛いですよ。
    若い人がグイグイ引っ張っていけばさらに応援が盛り上がるでしょう。

    後期の巻き返しを図る為に、一緒に応援しませんか。
    一緒に最高の気分を味わいましょう。


      
     
     

    ラーメンマシンガン 醤油2型 麺少なめ


    久々のマシンガン。
    夜に食べるのは初。

    久々の為に「麺少なめ」オーダーで様子見。
    ビジュアルは全然少なめじゃないですけど。
    このくらいの量だと味わう余裕が出来ていいですね。

    なお7月8日に現在地より横金線寄りに移転します。
     
     

    ホーム初勝利!


    マツが決めた!
    攻めてくれた!

    ♪今日は最高の気分だー!!
     
     

    前半終了


    油断は禁物!

    暑いのでペース配分を考えながら応援中。
    まともに全部跳んでたらマジ倒れますよ。