秋田ロッテblog

    Home > 2011年05月

     

    明日はカマタマーレ戦


    讃岐うどんと勝ち点3をいただくよ!(キリッ

    現地組の皆さん、試合と雨に負けませんように。
     
     

    佐川が勝ち点を届けてくれなかった件

    BB秋田、SAGAWAに逆転負け サッカーJFL

    んー…。

    1勝2分3敗の16位。しかも3敗は全てホーム。
    強いチームとの戦いが続いたとはいえ、ちょっとどうかなって成績。
    昨年の序盤はアウェーで勝てませんでしたが、今度はホームで勝てません。

    いちサポーター、しかもサッカー素人がどうこう言える立場には無いので、
    自分に出来るのは声を出して跳ね続ける事だけです。

    しかし、どうしてこうもSHIGA印刷の両佐川に勝てないんでしょう。
    勝ち点を宅配して欲しいのに、持ってくるのは強風や雨ばかり。
    毎回毎回勝ち点3を集荷されています…。

    そういえば当日の行き帰り、妙に佐川のトラックや軽ワゴンを目にした気がします。
    いや、意識して見るから多く見えるだけだとは思うんですが。

    実は秋田支店による心理作戦だったりするのでしょうか。
    宅配物は無いけど何台も走らせて、秋田を佐川色に染めるという。

    移動厨房車で稲庭うどん提供 佐藤養助商店、福祉施設利用者に

    来週の讃岐戦はこれを香川県内で走らせましょう。

    出来れば今後のホームゲームでこの車に来て欲しいです。
    あげそば、ハムフライ、そして稲庭うどんといった地元メニューが楽しめるという。
    試合自体だけじゃなく、グルメなども楽しめる会場作りをして欲しいです。

    「食わなきゃやってらんねえ」というヤケ食いが増えない事を祈ります。


      
     
     

    おまけ、試合後


    勝ち点持っていかれた(´・ω・`)
     
     

    こちらも負け…


    とはいえ将来に期待。

    3得点なので大人より点取ってますが。
     
     

    U-15


    せめてこちらだけでも勝ってほしい…。
     
     

    負け…



    …なんだかもう。

    どしゃ降りでいいから勝ってほしかった。

    あげそばは野菜たっぷりで美味しかったです。
     
     

    西目


    今のところ降ってません。

    あとは勝利さえ見られたら。
     
     

    マクドナルド


    グラス買ったらハンバーガーが付いてきました。(←逆)

    自分で言うのもアレだけど、いいカモだなあ。
     
     

    西目カントリーパーク



    来週の下見。
    これくらいの天気ならいいんですが。
     
     

    麺やぼんず こってりがっつり醤油・鳥めし小



    本荘市街の、国道から少し入った所にある店です。

    「がっつり=太麺」という事のようです。
    二郎っぽいラーメン以外にも種類があります。

    味はあまり濃くなく、卓上の醤油ダレで調整できます。
    量は多くないので(二郎基準で)、ボリューム欲しい人は大盛にした方がいいかも。
    個人的には並盛りと鳥めし小を一緒にすると丁度いい感じです。