秋田ロッテblog

    Home > 2010年11月

     

    全日程終了


    引き分けて…。
    引退セレモニーが行われて…。

    全てが終わりました。

    涙雨はいつしか涙アラレに変わりました。
    もう冬ですね…。

    来季の春にはどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。
     
     

    ハーフタイム


    照明が点きました…。
    幸い雨は大した事なかったですが。
     
     

    会場着


    ちょっと角度を変えてみました。
     
     

    サヨナラは悲しい言葉じゃない

    引退選手のお知らせ

    2010年のシーズンを持ちまして、
    以下の選手が引退することとなりましたので
    お知らせいたします。

    ・横山聡(FW18)

    ・岩瀬浩介(DF19)

    ・小沢征敏(DF4)

    11月28日(日)の今季最終戦終了後、
    引退セレモニーを行います。


    という事です。

    横山聡(ブラウブリッツ秋田)オフィシャルブログ

    ブラウブリッツの初代キャプテンである横山聡が引退します。

    今シーズン活躍していただけに突然の引退は残念ですが、
    こういう決断をした所を見ると足の状態は良くないのでしょう。
    今季の八橋陸ではチームが勝てない中で良くゴールを決めてくれました。
    残念ですが本人が決めた事ですから仕方ありません。お疲れ様です。

    もちろん来季に向けて補強もあるでしょうが、まだ不明です。
    フォワードはどうしたらいいんでしょうねえ。
    横山は引退、地元の富樫豪は怪我でこれからどうなるかって所ですし。

    だからっていつまでも松田だけに頼っても居られません。
    現状では松田一人マークされたらどうすんの? って状態ですし。
    現に当初は得点1位でしたが、マークが厳しくなり2位になってしまいました。
    その松田も30歳なので(あ、タメじゃん)、何年も彼一人に頼ってられません。

    …まあ、来季の話はひとまず置いておくとしましょう。
    まず今週末の最終戦、しっかり勝って締めましょう。
    選手考案グルメを食べて、青い物を身に付けて、ガッツリ応援しましょう。

    ※試合後のシーズン終了報告パーティー参加は断念致しました。
    徹夜明けなので試合の後まで体力が持たないと思いまして…。
    その分試合で枯れるほど声を出して、唇が切れるほどバルサを吹きます。(切るなよ)


      
     
     

    ジョージア プロ野球オールスターズ


    危うく全員いなくなる所だった…。

    もう一種類あるのですが、実は楽天2人でオリックスが居ないという。
     
     

    山岡家秋田仁井田店 醤油ラーメン(麺硬め)


    24時間営業の家系チェーンが秋田上陸です。

    場所は仁井田、メガネの平川の向かいになります。
    幸楽苑が近いですが、少し影響あるかな?

    チェーン店らしいまとまった味ですね。
    …と書くと悪口に取られそうですが、この味が何時でも食べられるというのは魅力です。

    油普通でオーダーの割には結構多めでした。
    油多めオーダーは慎重にした方がいいかも。

    券売機は少し迷ってしまいますね。
    開店したてという事もあり券売機そばに店員が付いてましたが。
     
     

    ラハメン三郎 つけラハ(野菜ニンニク)


    先日のラーメンより野菜の増し方が多い気が。

    他の人のを見る限りは、並のトッピング無しなら割と大人しい盛りですね。

    女性で「野菜多め」と注文する人に「大丈夫か?」と勝手に心配してしまいます。
    でも食後テーブル拭くとか、「二郎ルール」が秋田でも意外と浸透してますね。
     
     

    2011日程発表

    優勝の余韻に浸っていたら、来季日程が発表となってました。

    秋田の試合は、セリーグが7/9、10の東京ヤクルト対阪神戦、
    パリーグが8/30の東北楽天対埼玉西武戦となります。

    阪神ですか。また周辺が大混雑しそうですねえ。
    でも秋田のヤクルト戦は阪神戦か中日戦かという感じですけど、
    こういう時こそセリーグ制覇の中日を呼びたかったですね。

    そういえば中日って後藤光尊を獲るとか獲らないとか言われていますけど、
    中日戦が組まれて彼の地元凱旋も果たせたら面白かったですけどね。
    オリックスは10年前くらいまで試合してましたが、最近来てませんし。
    ちなみに2005年は当初楽天対オリックスが組まれる予定だったそうです。

    で、「こまちスタジアムはワシが建てた」こと楽天ですが。
    西武戦は昨年も行う予定でしたが、雨天中止となりました。
    来季は2年越しのリベンジとなります。
    さすがに再度の中止は無いと信じたいですけど、どうなるんでしょうねえ。

    8月30日と聞いて「夏休み最後じゃん、子供たくさん来るぞ」と一瞬思いましたが、
    北国の夏休みは早く終わってしまうので当然ながらこの日は普通の日です。
    まあナイターなので(時間未発表ですが、デーな訳は無いでしょう)行けるでしょうけど。

    8月頭の夏休み真っ最中に組んだのに1万人を割ったカードもありましたが。
    どこのチームだったでしょうねえ??

    何故か地方開催が無くなってしまったチームの事でしょうか?
    そりゃあんだけ東北他県の楽天ファンをガッカリさせちゃったら組まねえわな。
    3位なのに日本一になるわ、東北で楽天に勝ちまくるわ、ほんとひどいチームだ。(笑)


      
     
     

    ラハメン三郎 ラハメン(野菜、味濃いめ)


    土崎の商店街、旧「お茶の間食堂」にオープンしました。

    名前、ラーメンの見た目通り、二郎インスパイアです。
    店の外装(黄色)、トッピング(ニンニク野菜濃いめ脂)は二郎してます。
    マシンガンはシステムが色々と違うので。

    味もなかなかジャンクしてます。
    カラメにしといて言うのも何だが、しょっぺー!